10980237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年06月18日
XML
カテゴリ:夜の部
これは前回の札幌

手稲駅前の手打ち蕎麦屋「蕎吟 きょうぎん」へ行ってみた   奥は手稲駅

かなり昔、この界隈でしばらく仕事をしたことがあるが、再開発が終わったようで懐かしい駅前の飲み屋街はすっかり様変わりしていた!



小柱かき揚げせいろにしてみる1100円
エッジの効いた蕎麦は、風味も豊かでとてもウマイ
かき揚げはもう少しカラッと感がほしいが、なかなかだ   塩をパラリとかけて食べるとタマラナイ

けっこう若い夫婦?で切り盛りしているようだが、晩酌セットや蕎麦前もイイ感じのものを置いているので、夜の部でも来てみたいお店だ



これは帰り道
芽室町駅前の、大黒亭に寄ってみた





セットものや、丼物も充実しているようだが、ナメコおろし蕎麦にしてみた800円
上からツユをかけて食べるが、大量にかかった鰹節の風味がとてもイイ

夏の暑いときなどに、よさそうな蕎麦だ
隣のオッサンが、天丼セットを食べていたが、ウマそうだった




この日の夕方、まだ二日酔いだが、きょうはお客さんとの飲み会

ここは初めての、こいきに行ってみた




かなり人気の店のようで、きょうは予約でイッパイとのことだ

牛のタタキがかなりイイ感じ
これからの料理に期待がもてる





熱々の皮をむいて食べる姫竹(根曲り竹)が、ホックリとなかなかウマい

魚の名前を忘れたが、西京焼きもなかなかだ




ビールの後は、ハイボールや焼酎で我慢していたが、燗酒に切り替える

白いのは自家製豆腐  岩のりや、塩などを掛けて食べる





ここはテーブルに七輪を置いて、いろいろな食材を焼いて食べることができる
白いのは珍しい生のエイヒレ    塩味がついていて、炙るとなかなかウマイ

左にチラッと見える、ホタルイカの一夜干しも香ばしくて酒のツマミには最高だ



込んでいたからなのか、なぜか最後の方に刺身がやってきた
つい燗酒をお代わりしてしまう

店はいつしか満席状態!
この他にいろいろ食べたが、この店はかなりヒットかな
また来てみたいと思うお店だ




次は、お客さん行きつけの、綺麗処

最近こんなクラブ系の店は、まったく縁がないような気がするかな
ウイスキーの水割りや、ハイボールをガバガバ飲んでしまう




酔いが廻ったところで、お客さんとわかれてよしのへ行ってみる
きょうはここもビッシリ込んでいたらしい

一応糖質ゼロビールを飲んだ後は、どうでもよくなって日本酒を2杯ほど飲んでしまう



健康を考えて梅干しを摘まむ・・

最初にヘパリーゼを飲んで頑張ったが、もう限界



〆の某スナックで帰ることに

やはり目標の10時台は、無理だった・・



それにしても先週からずっと寒いのは、どうなっているんだろう?


まるで、燗酒の季節に逆戻りしたみたいな気分だ・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年06月18日 12時33分59秒
コメント(6) | コメントを書く
[夜の部] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

名古屋桜通り 手打… New! nkucchanさん

えっ❓この葬儀…… New! スローライフmamaさん

プリウスアルファ・… New! 禁玉減酒さん

金沢から自宅まで 4… New! 越前奉行さん

農業女子目指す 桃コスモスさん

Comments

亮おじさん@ Re[1]:雨降りのネタ切れ(04/25) New! ペコちゃんさんへ ほんと久しぶりの天気で…
亮おじさん@ Re[1]:雨降りのネタ切れ(04/25) New! 町のすずめさんへ 冬だと、オオワシやオジ…
亮おじさん@ Re[1]:雨降りのネタ切れ(04/25) New! 越前奉行さんへ 釧路~帯広間と距離は同…
ペコちゃん@ Re:雨降りのネタ切れ(04/25) New! おじさーん 久々に 気持ち良い青空ですね…
町のすずめ@ Re:雨降りのネタ切れ(04/25) こんばんは! 風連湖!!! バードウォッ…

© Rakuten Group, Inc.