11012062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年03月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日のはなし
今月で(正式には6月)廃止になってしまう臨港鉄道だが、最近はあまり運行していないように感じるが・・

ところが、何となく知人町(しりと)の石炭ヤードを見に行ってみたら、何と列車がいるではないか!

大慌ててカメラを取り出して撮ってみる





すでに荷降ろしが終わって、切り離した列車を再び連結するところのようだ

何人か写真を撮ってる人や、見学している人がいた



これは2月に撮った写真
灯台横の高台から見たところ

24両の石炭専用貨車(セキ)は、手前で半分に切り離されて左右の桟橋で荷卸しされる



この後急いで博物館前まで行ってみた
急ぐときに限って、信号は赤ばかり・・   着いたときにはすでに列車がやってきていた

御存じのようにここは、おじさんのホームグラウンド春採湖だ



右に曲がった奥に、春採駅と選炭工場がある

この風景もあと僅かで見られなくなってしまう・・

仕事をサボってでも、今のうちに写真に納めておきたい光景だ




夜の部
昨日はけっこう暖かかったので、一週間ぶりに街まで走ってみることに
まずは花

きょうはここがスタートなので、かなり久しぶりにお通しをたんでみる



サッと炙ったホッキがウマい

これから先は長いので、日本酒、ビール、焼酎の3杯だけで店をあとに




久しぶりによの介を覗いてみた

色っぽいが、飲みにくいグラス



お尻も眺めてみよう

普通の色のビールの方が色っぽいか?




ここも久しぶりの、ブロウ
豚ホルと牛サガリだが、これはおじさんのお気に入りだ  ウマい!

マスターと夜の街の活性化について、しばし語り合う(内容は忘れ・・)




薫子にも顔をだす

まだ泥酔状態ではないので、太鼓は叩いていない



よしので胃薬・・




大根おろしと昆布の煮もので日本酒をイッテみる

けっこう酔ってきたので、早めに某スナックへいって帰ろうか



かなり酔っぱらっているが、まだ若干記憶はあります

きょうは少し早目だが、11時頃に帰ることに




アレッ?

体が勝手に怪しい小路へむかったらしい・・

かなり久しぶりにSakurayaへ行ったようだ




いつものコロナではなくて、ギネスで〆たらしい

一応12時前には帰ったと思うが、結局記憶なし・・




気を取り直して、これはちょっと前

麺や北町の、季節限定アサリラーメンとギョーザ3個 880+220円
塩と醤油があるが、これは塩   厚岸産のアサリがちょうど10個入っている

アッサリしたスープとアサリの風味がとてもイイ感じ
スープをほとんど飲み干してしまった




これは昨日
そろそろアサリうどんをやっている頃と思い、丸亀製麺にいってみた
あさりうどんは590円  天ぷらはタケノコとレンコン

少しアサリをやっつけないと麺にたどり着けないくらいだが、今回は23個のアサリが入っていた


ラーメンもうどんも、アサリの風味が春の兆しを感じさせてくれるようでとてもイイ



さて、おじさんあしたは仕事だが、どこか春を感じさせるところでも走ってみたいような





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年03月20日 18時02分09秒
コメント(18) | コメントを書く


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

能登半島地震応援購… New! nkucchanさん

少食のlunch New! スローライフmamaさん

24年4月の平均体重は… New! 禁玉減酒さん

今日の農業女子 桃コスモスさん

冷凍の台湾まぜそば… ヘイカケさん

Comments

nkucchan@ Re:南の方へ行ってきました(05/07) New! 沖縄ですか、イイですね~ おじさんも、…
亮おじさん@ Re[1]:南の方へ行ってきました(05/07) New! 禁玉減酒さんへ 値段もそうだけど、まるで…
亮おじさん@ Re[1]:南の方へ行ってきました(05/07) New! スローライフmamaさんへ 今回は静岡の…
亮おじさん@ Re[1]:南の方へ行ってきました(05/07) New! 越前奉行さんへ おじさんも今回で4回目だ…
亮おじさん@ Re[1]:南の方へ行ってきました(05/07) New! ペコちゃんさんへ けっこう日に焼けて顔が…

© Rakuten Group, Inc.