10979429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年04月08日
XML
カテゴリ:蕎麦
相変わらずなので・・先日の昼
久しぶりに宮嶋へ行ってみた

ここは人気店なので、込む前の開店早々に行ってみることに



辛味大根せいろにしてみた870円   まずは透明感のある清楚な更科を手繰ってみる
ツルリと喉越しも良く、とてもウマい

次に、辛味大根を半分をツユに、半分を麺に少しずつ載せて食べてみる
辛いです!  辛いけどウマい   大根の量もタップリなのがウレシイ



実は、ミニ天丼も頼んでしまった・・560円
海老とピーマンの天ぷらだが、天タレもご飯もイイ感じ

それにしても辛い!   
健康にいいと思って一気に食べたけど、途中から胃袋がひっくり帰りそうになってきたが大丈夫だろうか?



これは本日の昼
かなり久しぶりの、ばかあたり

ここもかなりの人気店だ
ここは最新型の券売機なので、戸惑わないように外のメニューを観察してから入る



全体的に、コッテリ系のメニューが多いようだ
確か以前、おススメに台湾まぜそばがあったような気がするが見当たらない
勘違いか?



辛生姜味噌ラーメンにしてみる850円
スープ自体はそれほど辛くはないが、ドロリとけっこうコッテリした濃い感じだ

オレンジ色の生姜が、かなり辛くて効きます



今回もやはりギョーザも頼んでみる380円
羽の付いたギョーザだが、普通にウマいが、ちょっとタレにラー油を入れすぎたか・・

おじさんには、少し濃い感じのラーメンだが、これでウイルス対策は大丈夫だろう

さすがにスープは残したが、汗が出てなかなか爽快感溢れるラーメンだ



話は変わって、おじさん達の業界は、昔から3Kと呼ばれています・・

先日ウチのテレビが挙動不審になってきたので、買い換えました
これは4Kテレビ   今度はデカいテレビにしました

これはBSの通常のハイビジョン放送
おじさん的には、これで十分だと思うが



これは4K放送
やはりワンランクキメが細かいようだ

動きのある場面を見ていると、酔ってきてしまいそう



おじさんは液晶テレビでもよかったのに、これは有機EL

たしかに画面は奇麗だが、お値段もかなり高い・・
おじさんの知らないヘソクリが、けっこうあるらしいが?




それにしても、緊急事態宣言をだしてみたものの、いよいよ収まらない・・


かなりのお店が、閉店の危機にあるようだが・・

かなり心配なので、ちょっとこれから様子を見に行ってみようか





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年04月08日 17時13分44秒
コメント(9) | コメントを書く
[蕎麦] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

名古屋桜通り 手打… New! nkucchanさん

えっ❓この葬儀…… New! スローライフmamaさん

プリウスアルファ・… New! 禁玉減酒さん

金沢から自宅まで 4… New! 越前奉行さん

農業女子目指す 桃コスモスさん

Comments

亮おじさん@ Re[1]:雨降りのネタ切れ(04/25) New! ペコちゃんさんへ ほんと久しぶりの天気で…
亮おじさん@ Re[1]:雨降りのネタ切れ(04/25) New! 町のすずめさんへ 冬だと、オオワシやオジ…
亮おじさん@ Re[1]:雨降りのネタ切れ(04/25) New! 越前奉行さんへ 釧路~帯広間と距離は同…
ペコちゃん@ Re:雨降りのネタ切れ(04/25) New! おじさーん 久々に 気持ち良い青空ですね…
町のすずめ@ Re:雨降りのネタ切れ(04/25) New! こんばんは! 風連湖!!! バードウォッ…

© Rakuten Group, Inc.