10980987 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年04月09日
XML
カテゴリ:夜の部
なにやら今頃になって雪が降ってきた・・
けっこう本格的な降り方だが

午後になっても、いっこうに止む気配がない



いやはや何ともカンとも

すぐ解けるとは思うけど、こんな重たい雪かきは無理・・
結局この後10センチくらいは降ったと思うが



昨日のはなし
いよいよ感染者が止まらないようだが、街はどんな状態になっているのか調査に出かけてみた

ほとんど人は歩いていないが、まったくいないというわけでもないようだ
カラオケ屋は休んでいるようだ


まずは福笑

実はきょう、お客さんがきているのでここで待ち合わせ



晩酌でビールは飲まないので、前回ここで飲んで以来だ

かなり暇だと嘆いていたが、きょうはそこそこお客さんがやってきていた
一応、椅子を間引いて間隔を少し広げているようだ



まだお客さんはやってこないので、刺身を少な目に造ってもらう

やはり刺身は日本酒でイキたいので、急いでハイボールを飲み干す



高知県の銘酒  南がスッキリとイイ感じ

すぐに無くなってしまう・・




かなり大きな焼き牡蠣

おじさんも食べたかったが、昼のラーメンの影響でお腹が危なそうなのでガマン



豚と鶏を焼いてもらう

かなり大きめで、ふっくらしっとり、なかなかウマい



本日のコロナ対策
前回は、これのお浸しで失敗したが、今回は揚げにしてみる

かなり口の中が臭くなるが、ほっこりとした感じで結構イケル
飲み物は、例の寿司屋のガリを使ったガリサワー



ちょっとだけ赤横の様子も調査してみようか

シャッターが閉まってる店もあるが、ポツポツお客さんが入っているようだ


花で、裏司牡丹

裏ラベルの意味は忘れたが、これはいいお酒です



ホンマグロの酒盗和え

日本酒にはとてもいいアテだ


この後、よの介を覗いて冷やかしただけ

そういえば、笑の館にしばらく行ってないので、行ってみたが休みだった



薫子にも調査に行ってみる
やはりかなり客足が落ち込んでいるようだが、一生懸命頑張っているようだ

太鼓を叩いたり、カラオケをやったり
ママさん、気持ちだけだけど応援してるからね



まだ10時ちょっと前
〆の某スナックへ

暗い話題が多いので、久々に笑いネコで遊んでみる
ゲラゲラ笑いながら転がるが、これはおじさんがはるばる倉敷市から重たい思いをして、運んできたものだ



〆のビールを飲んでいるようだが、これからまたカラオケの延長戦に入ることに・・

お客さんもけっこう歌うので、結局12時近くになってしまった



12時ちょっと、自宅に到着
おじさんの頭の中のような、スーパームーン

タクシーの運転手さんが、売り上げがガックリ下がって参ったとこぼしていた・・


今回の調査では、全体的にかなり落ち込んでいるようだが、ギリギリ何とか持ちこたえているって感じか

はやく週一ペースに復活して、出かけたいものだが

いったいいつになることやら・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年04月09日 17時25分56秒
コメント(12) | コメントを書く
[夜の部] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

究極のラーメン 「… New! 禁玉減酒さん

名古屋桜通り 手打… New! nkucchanさん

えっ❓この葬儀…… New! スローライフmamaさん

金沢から自宅まで 4… 越前奉行さん

農業女子目指す 桃コスモスさん

Comments

亮おじさん@ Re[1]:雨降りのネタ切れ(04/25) New! ペコちゃんさんへ ほんと久しぶりの天気で…
亮おじさん@ Re[1]:雨降りのネタ切れ(04/25) New! 町のすずめさんへ 冬だと、オオワシやオジ…
亮おじさん@ Re[1]:雨降りのネタ切れ(04/25) New! 越前奉行さんへ 釧路~帯広間と距離は同…
ペコちゃん@ Re:雨降りのネタ切れ(04/25) おじさーん 久々に 気持ち良い青空ですね…
町のすずめ@ Re:雨降りのネタ切れ(04/25) こんばんは! 風連湖!!! バードウォッ…

© Rakuten Group, Inc.