11022150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年06月03日
XML
カテゴリ:蕎麦以外
相変わらずネタ切れの日々が続く・・

これは先日いった丸亀製麺  牛丼がウマそうだったので、かけうどんと一緒にヤッテみた 全部で1300円

牛丼は何となく吉牛に似ている感じか
店はかなりコロナ対策に気を使っているようで、ネギと天かすは最初に頼めるし、天ぷらも共用のトングではなく新しい割箸だ


海老天を載せると、かけうどんも少し豪華に見える

この後、一応ご飯を少しと、ふやけて剥がれた海老天の衣を残してみたが・・



これは土曜
久々に益浦の愛楽亭に、玉らーめんを食べに行ってみた
写真のように玉ねぎが丸ごと一個入ったラーメンだ これは塩味880円

アッサリとしたスープと玉ネギだが、黒コショウの刺激がかなりピリピリとシビレル感じ
右の黒いのはワカメ


麺も腰があってイイ感じ
食べ終わるころには、薄っすら汗が出てきたが、とてもサッパリ感のあるラーメンだ

きょうはイナリはやってなかったが、ラーメン単品でもお腹イッパイ
血液もサラサラになったはず



この日の夕方、天気もいいし温かかったので、少し早く切り上げて走ってみた

きょうは最初からYシャツを脱いで、白シャツにウインドブレーカーでやってみたが、すぐに汗ばんできたのでウインドブレーカーを腰に巻いて走る

ウインドブレーカーを少しきつく締めているのだが、腹がビア樽だ・・
明日は摩周湖なので、この日は4キロほどでやめておく



昨日のはなし
ちょっと用事があって、和商を覗いてみた

観光客もいないし、アチコチに空き店舗が増えて、かつての活気は感じられない・・



右はカラフトマスの筋子だが、けっこう粒が大きくなってきたようだ
左は時鮭の子だが、まだ粒はけっこう小さい 値段はマスコの約倍

味見してみたが、ご飯が欲しくなる
これで勝手丼をヤッテみたいくらいだ



いつもの北匠
やはり時鮭を求めるお客さんが多いようだ

全体的に、魚の種類は少なく感じるような気がする
時鮭以外って、今何が旬だったっけ?



これは一昨日
本別の実家からアスパラが届く

アスパラは成長が速いので、収穫が始まると気が抜けないらしい



さっそく焼いてみた
ホックリした食感で味も濃い感じだ

最近ハイボールは飽きてきたので、サワー類をアレコレ試してみるが、まだ定番が決まらない



昨日のはなし
今度は本別の妹からアスパラが届く!(上と同じ箱で)

きょうはホタテのバター焼きでイッパイ
これもウマい
でも、なんだか今月のニュートンは、酒には合わないような・・

アスパラはやはり鮮度が大事なので、しばらくはアスパラ三昧の日々が続くと思われるかな


さて、今週はどうしようか
たまには、ジョッキで生ビールをヤッテみたい気もするし

たのむから、このまま出ないで欲しいものだが・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年06月03日 12時39分48秒
コメント(16) | コメントを書く
[蕎麦以外] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

母の日に、次男が「… New! 禁玉減酒さん

心配な今週もスタート New! スローライフmamaさん

中国のドラマ「大秦… New! 一人親方杣夫さん

日清高たんぱくどん… nkucchanさん

帝国ホテル すだれ… 越前奉行さん

Comments

ペコちゃん@ Re:桜祭り?(05/13) New! おじさ-ん こんにちは~ 天気のせいで(…
亮おじさん@ Re[8]:なんとなく久し振りの徘徊(05/10) New! 一人親方杣夫さんへ ずいぶんのご無沙汰で…
亮おじさん@ Re[7]:なんとなく久し振りの徘徊(05/10) New! 町のすずめさんへ ハマボウフウは、早春の…
一人親方杣夫@ Re:なんとなく久し振りの徘徊(05/10) ご無沙汰しました。 沖縄に行っていたん…
町のすずめ@ Re:なんとなく久し振りの徘徊(05/10) こんばんは! ハマボウフウ 名は聞いたこ…

© Rakuten Group, Inc.