10978773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年05月28日
XML
カテゴリ:夜の部
霧の中大型のサンマ漁船が整備をやっているようだが、今年もやはりだめなのだろうか?

飛びきり新鮮なサンマ刺しで、イッパイやりたいものだが


これは昨日  雨のなか、きょうはおじさん達が接待する側
ワンパターンだが、またまた絹へ行ってみる

立派なクジラ刺しの盛り合わせ   かなり珍しい部位もあるようだ
はやくビールを空けて、日本酒に進みたい


そろそろ終わりだけど、きょうはいいトラフグがあるというので、テッサもたのんでみる

来年もフグを食べることができるだろうか


クジラベーコンと、行者ニンニクの天ぷらがやってきた

かなり匂うが、この天ぷらはタマラナイ



大きな時鮭のカマの部分
お客さんを差し置いて、おじさんが一番イイところをもらう

脂の載りも良くて、これは感激するほどウマかった!
やはり時鮭は、ある程度大きい方が絶対にウマいと思う


すでにアリガタクなってきたので、日本酒2合の後は、黒霧の水割りに切り替える


仲居さんのおススメ   巨大なメヌケの煮付け
写真で見るよりかなり大きいです(これ、いくらするんだろう?・・)

薄目の味付けで、なかなかウマイが、これだけ大きいとやはり身が若干皺っぽい?ような気がするかな

付け合わせのフキが何ともウマかった


最後にけっこう大きめのステーキがやってきた

かなりいい肉を使っているようで、これもウマい


店内に置いてあった立派な鮭
昆布森沖産定置網 船上活〆のシールが貼られている

たぶん上のメタボは、鱒の介(キングサーモン)だと思うが?
大きなものは、何日か置いて、脂を回す(熟成させる)とのことだ

きょうは接待とはいえ、おじさんもかなりウマいものを堪能できたかも



この後、ちょっと高級な接待を伴うスナックみたいなところへ行ったが、写真忘れ


10時頃お客さんと別れて、赤横へ

天気予報は土砂降りだったが、それほどでもなくて助かる


とりあえず花でイッパイだけ
先日一緒に行った某スナックで、何か粗相をしていなかったか聞いてみる・・

ポリポリと、キュウリがサッパリとイイ感じ


ちょっとだけよしの

いいお酒だが、かなり甘めの紹興酒みたいな感じか


すっかり酔っぱらったので、某スナックへ顔をだしてサッサと帰ろう・・

まぁ、12時にはなってなかったと思うが、ほぼシンデイル・・



これは先日の札幌のとき
用事は石狩の港の近くだったので、ほとんど食堂がない

仕方ないので佐藤水産直売店の食堂へ
じゃらんと提携しているのか、季節限定のじゃらん海鮮丼にしてみた2000円

ウニは日の出寿司の方が上だが、その他はかなりイイ感じだった



なんだか今日は一日中雨模様
それでなくても調子悪いのに、気だるい一日だ(仕事してない・・)

きのう湿原マラソンにエントリーしました   やはりランは無理なので、30キロウオークです

締め切りは6月10日です
ウオークは孤独な闘いなので、誰かおじさんと歩いてみたい女性の方はいませんかね?
朝6時スタートなので、アレが心配だが・・

とりあえず、あしたは何処で追い込もうか





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年05月28日 11時02分22秒
コメント(8) | コメントを書く
[夜の部] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

えっ❓この葬儀…… New! スローライフmamaさん

プリウスアルファ・… New! 禁玉減酒さん

金沢から自宅まで 4… New! 越前奉行さん

岐阜 焼き鳥みずき… nkucchanさん

農業女子目指す 桃コスモスさん

Comments

ペコちゃん@ Re:雨降りのネタ切れ(04/25) New! おじさーん 久々に 気持ち良い青空ですね…
町のすずめ@ Re:雨降りのネタ切れ(04/25) New! こんばんは! 風連湖!!! バードウォッ…
越前奉行@ Re:雨降りのネタ切れ(04/25) New! 釧路から根室。 車で2時間チョイ 福井か…
亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) New! 禁玉減酒さんへ 白黒の世界に、水芭蕉の緑…
禁玉減酒@ Re:水芭蕉と蔵開き(04/22) New! こんにちは~。 水芭蕉の写真、水芭蕉の…

© Rakuten Group, Inc.