11081135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年08月29日
XML
カテゴリ:趣味、その他
これは昨日
時々雨が降っているが、ちょっと無理して走ってみることに
博物館のナナカマドも、先日よりだいぶ色付いてきたようだ

先週はまったく運動をしていないし、お腹も一気に出てきた気がするので体重を計ってみたら、なんと一週間で2キロほど増えている!・・
かなりショックなので、濡れてもいいからと春採湖を走ってみることに


さすがにきょうは歩いている人が少ないようだ

コースも濡れているが、体が重たくて、さっぱりスピードがのらない



コクワの実も、だいぶイイ感じになってきたようだ

時々パラパラくるが、なんとか持ちそうか


一周では足りないので、コースを抜け出してヒブナ坂を登り、選炭工場の裏側を廻ってみる

この辺りで本降りになってきたので、急いで戻ることに(途中で止んできたが)


再び春採湖に戻ってきた
ここの公園の水飲み場は、ちやんと水が出るので助かる

でも使用量が少ないからなのか、水道管の匂いが若干するような・・



きょうは12500歩ほどだったが、平日はほぼゼロ状態・・

平均2454歩とあるが、平日は1000歩もいっていないようだ・・

昨日の体重は何と今年最高の88.8キロ・・  夕食の後だったとはいえ、このままではすぐに大台に乗ってしまいそうだ

かなり頑張っても、減るのはほんのちょっぴりなのに、増えるのは一気なのは何故だろう?・・
あとは、絶食か下剤でも飲むしかないか・・(晩酌はやめられないし)



これは昨日のランの前
春採東家で、鳥ざるにしてみた900円
かなり濃い緑の麺だが、ここの蕎麦はウマいです

鳥ざるはここが発祥らしいが、他のお客さんもかなりの割合でたのんでいるようだった


麺の量も他の店の大盛りくらいあるので、普通盛りでも充分

つけ汁のかしわは、皮の部分も入っていて、とてもコクがあってウマい


これはだいぶ前
六華園で、カツ丼セットを食べてしまう1000円  一応ご飯を少な目にしてもらったが
優しい感じの中華スープのラーメンは、おじさんけっこう好きです

シッカリした感じのカツ丼も、なかなかウマい



さて、今週はどうしたものか   今週も平日は運動できそうにないし

せめて晩酌のツマミはやめて、焼酎を空酒でヤルことにしてみようか・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年08月29日 12時30分09秒
コメント(6) | コメントを書く
[趣味、その他] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

名古屋大曾根の「麺… New! 禁玉減酒さん

私の履歴書をして New! 一人親方杣夫さん

白川公園近くのフレ… New! nkucchanさん

ギャップありすぎの… New! スローライフmamaさん

チキンタツタ@マク… ヘイカケさん

Comments

CHELLES2009@ Re:根室徘徊編(06/03) New!    根室進出ですか。     新た…
亮おじさん@ Re[4]:根室徘徊編(06/03) New! 禁玉減酒さんへ なんとなく最果て感を感じ…
亮おじさん@ Re[3]:根室徘徊編(06/03) New! 一人親方杣夫さんへ 空気が澄んでいると、…
亮おじさん@ Re[2]:根室徘徊編(06/03) New! nkucchanさんへ やはり釧路よりだいぶ小さ…
亮おじさん@ Re[1]:根室徘徊編(06/03) New! ペコちゃんさんへ いま根室です まだ明る…

© Rakuten Group, Inc.