10991928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年04月28日
XML
カテゴリ:夜の部
昨日の様子だが、幣舞橋袂のロータリーに、シカがたむろしている




ニュースでもやっていたが、こんな交通量の多いところまで進出してくるとは、図々しい奴らだこと・・

なにやら鶴ケ岱公園のチューリップを、食い荒らしたとのことだが・・
来月のチューリップフェアーはどうなることやら



これは嵐の前の日、ちょっとしたお客さんの送別会を、久しぶりの瓢でやることに

きょうも走ってきたので、とりあえず最初はビールで乾杯



ますは刺身盛り合わせ
日本酒といきたいところだが、ビールのあとはハイボールに切り替える

総勢5名の宴会だが、それほど気を使わなくていいので助かる



鶏皮、つくね、山菜の天ぷら

天ぷらは、コゴミとアスパラで、あまり山菜らしくない感じ


人気の鶏のから揚げみたいなもの
皮がパリッとなかなかウマい

一応野菜も取らねば   右は海鮮サラダ



シラウオの天ぷらがやってきた
期待していたのだが、サクッと揚がってないし、衣が多いので味のないお好み焼きみたいな感じか・・

和気あいあいと9時過ぎまで送別会は続く
ひたすらハイボールでイってみたが、いったい何杯飲んだものか・・



2次会はお客さんの馴染みの、接待を伴うクラブみたいなスナックみたいなお店
写真を撮るわけにもいかないので、これは帰りのとき

すでに10時を過ぎているようだ
ここでお客さんと別れる



ちょっとだけ花に行こうと思ったら、込んでて入れない

よの介でイッパイだけ

きょうは日本酒を一滴も飲んでないので、一杯だけ飲んでみる



ちょっと小腹がすいた感じなので、日の出寿司へ寄ってみる
定置ものではないが、新物の時子があるというので、さっそくツマミでもらう

粒が小さくて可哀そうなくらいだが、塩加減が絶妙でザクっとした食感も、なんとも言えないいい感じ
これはウマかった



せっかくなので握ってもらう    時子さん、たまらないです

白身はタンタカだが、これもかなりウマかった



すでに11時少し前か
ちょっとだけ某スナックへ顔を出してみる

やはり一次会で日本酒を飲んでいないので、それほど壊れてはいないようだ


アレッ・・  締めにビールを飲んでる・・

今回はほぼ記憶はあるが、結局12時になってしまった・・



おじさん、ついにやりました
初の5辛に挑戦!   野菜カレーにハーフソーセージとフライドチキン3個 200gで1193円
若干色が濃いような気もするが、あまり見た目は変わらないようだ

恐る恐る食べてみたが、最初はたしかにものすごく辛く感じたが、奥の深いうま味も感じられるので、何とか大丈夫
途中から麻痺してきたのか、無事完食
但し途中から水っぱながタラタラ・・汗がジンわりって感じか

期待した爆発はなかったが、胃がヒリヒリと少しやられたかも・・
とりあえず次回からは、また3辛かな


さて、いよいよ連休かぁ
今年は暦通りかな   一気に搾り上げようか・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年04月28日 12時43分42秒
コメント(8) | コメントを書く
[夜の部] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

たけのこご飯 & … New! 禁玉減酒さん

CoCo壱 Theチキンカ… New! nkucchanさん

ケンタも難しいな…… New! スローライフmamaさん

今日の作業 桃コスモスさん

金沢から自宅まで 4… 越前奉行さん

Comments

禁玉減酒@ Re:アサリラーメンと二日酔いラン(04/30) New! おはようございます。 アサリラーメン、…
亮おじさん@ Re[1]:初物でイッパイ(04/27) New! nkucchanさんへ 昨年は全くダメでしたから…
亮おじさん@ Re[1]:初物でイッパイ(04/27) New! スローライフmamaさんへ いくらか人出…
ペコちゃん@ Re:アサリラーメンと二日酔いラン(04/30) New! おじさ-ん こんにちは~☔ なんて天気な…
nkucchan@ Re:初物でイッパイ(04/27) New! 時子の季節ですか~ 今年の時鮭は値段は如…

© Rakuten Group, Inc.