10991916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年07月20日
XML
カテゴリ:夜の部
本日のイワシの水揚げ風景

右の船はすでにほぼ終わっていたが、かなり朝早くから水揚げが始まっているらしい



ゴメたちもしばらくの間は、イワシ食べ放題

イワシを食べているので、健康にいいし頭もよくなる?
ちなみに本日近くでイワシを見る機会があったが、ほとんどが小さな型だった



港の外に、なにやら輸送艦らしきものが見えるが?




なにか演習でも始まるのだろうか?




昨日のはなし
先日の鳥取県の親戚のダンナも釧路にやってきたので、身内を集めて歓迎会をやることに

なんとダンナは、バイクでやってきてアチコチ北海道をツーリングしていたとのことだ


きょうは食べ飲み放題だが、メインはブタのしゃぶしゃぶらしい

この他に大量の握り鮨などがでた



きょうは総勢15人ほどのか
食べ放題だが、すぐにお腹イッパイになってくる

おじさんビールの後は、ひたすらハイボールでイってみる(日本酒も少し飲んだけど)


右の人がダンナだが、バイクに乗り過ぎて頭がバクハツしている?
ちなみにバイクは、かなり年代物のハーレーとのことだ

キッチリ2時間宴会は続く


きょうの会場は、久しぶりの「あぶり家」
近いうちに、食べ放題ではなくてカウンターでいろいろと、魚と地酒をヤッてみようか

自撮り棒で記念撮影をやって、1次会の終了



10人ほどで2次会に突入
何となく記憶がある店だと思ったら、以前東家の女将さん達と来た店だった

とりあえずここでも、ひたすらハイボールでイってみるが
監視役もいるので、おじさんなかなか酔えないような・・



すでに時刻は11時過ぎ
〆は3人ほどで、フラフラと花へ行ってみる

日本酒を飲んでいるようだが、今日はそれほど日本酒を飲んでないので、まだ記憶はほとんどあります

遅い時間なので、他の店もほとんど店じまいしているし、おじさんもこれで帰ることに(ホントです)
帰らなかった人も一名いるようだったが・・



オマケの蕎麦
これはちょっと前、一年ぶりくらいに文苑東家へ行ってみた
天ぷらも食べたかったので、冷やし天そばにしてみる1200円

やはりここも、蕎麦も天ぷらもとてもウマい
夏にはこんな蕎麦がサッパリといいかもしれない



もうひとつ本日の昼   何となく久しぶりのかまくら
割子そばにしてみた1000円 麺は更科

どれも安心して食べられるウマさだ
ここも7月から少々値上げしたようだが、何といままで石臼引きの盛りそばに付いていた、自分ですりおろす山ワサビが有料(100円)になっていたとは・・



いつの間にかさっきの自衛艦が、釧路川の耐震岸壁に係留されていた

この自衛艦は毎年きているようだが、補給艦ましゅうらしい


さて、きょうはイマイチ調子が良くないが(二日酔い?)、帰りに悪い汗を少し絞りだしてみようか





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年07月20日 17時13分22秒
コメント(14) | コメントを書く
[夜の部] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

たけのこご飯 & … New! 禁玉減酒さん

CoCo壱 Theチキンカ… New! nkucchanさん

ケンタも難しいな…… New! スローライフmamaさん

今日の作業 桃コスモスさん

金沢から自宅まで 4… 越前奉行さん

Comments

禁玉減酒@ Re:アサリラーメンと二日酔いラン(04/30) New! おはようございます。 アサリラーメン、…
亮おじさん@ Re[1]:初物でイッパイ(04/27) New! nkucchanさんへ 昨年は全くダメでしたから…
亮おじさん@ Re[1]:初物でイッパイ(04/27) New! スローライフmamaさんへ いくらか人出…
ペコちゃん@ Re:アサリラーメンと二日酔いラン(04/30) New! おじさ-ん こんにちは~☔ なんて天気な…
nkucchan@ Re:初物でイッパイ(04/27) New! 時子の季節ですか~ 今年の時鮭は値段は如…

© Rakuten Group, Inc.