10985086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月27日
XML
カテゴリ:趣味、その他
これは先日の土曜日
パスタの前だが、阿寒の山が綺麗に浮かんでいたので、塘路駅の展望塔から眺めてみた

写ってないが、右側に雄阿寒岳の先っぽだけが浮かんでいる


電線が邪魔だが、これだけクッキリ見えるのは久々かも

5月の後半くらいには登れるかなぁ~?

この後は、だんだん霞んできたようだ



これは日曜日
昨日のランで脚腰がかなり痛いが、気を緩めるわけにはいかないし・・

その前に王将でニラレバとジャストサイズのカニ玉、ギョーザで腹ごしらえ 全部で1239円
ザクザクとモヤシの割合がかなり高いが、ニラレバは健康的な気がするし悪くはない

カニ玉の餡が、かなり硬くて粘り強い感じ
一応ジャストサイズなので、糖質的にはセーフだろう?



いつもの春採湖じゃつまんないので、軌道跡を軽くやってみようか

湿原展望台まで車を走らせ、少し昼寝してお腹を落ち着かせる


林の中はまだ雪が残っているようだ

きょうは冬用の短靴だが、長靴の方がよかったか?



軌道跡の手前の木道は、すっかり乾いていた

きょうも天気はいいが、風が強いし気温も3度ほどで少し寒い



小さな水たまりに、2~3センチほどの小魚が群れていたが、何の稚魚だろうか

ここはもう少ししたら、カエルの卵がビッシリ産み落とされるところだ


時々グチャグチャのところもあるが、ほぼ何とか走れるくらいに乾いている
長靴でなくて正解だ

向うから年配の夫婦がやって来た
人と合うと、とても心強い感じがする


定点観測の小川
雪解け水が流れて、写真で見るより流れは多くて速い

泥炭のなかを流れているので、若干褐色の流れに見えるかも



展望台の分岐点を曲がらず、もう少し行ってみようか

鹿のウンコさえ気を付ければ、クッションが効いてとても走りやすい


さっぱり効果がなかったと思われる、鹿の捕獲用の囲いは撤去されていた




もう一つの小川で折り返すことに
ここも水量はかなり多いようだ

ここは何年か前に、鮭の稚魚が群れで泳いでいたのだが、ここ何年かは見ていないかも



昨日のランの影響で、筋肉が悲鳴をあげているが、無理してこの坂を頂上まで一気に登る

それにしても、新しく整備された木道がアリガタイ


やはり林のなかは雪が・・
何度も滑って転びそうになってしまう

この後、すぐ近くでタンチョウが喧嘩でもしているような、大きな鳴き声が聞こえたが、姿が見えない


大汗を描いて、誰もいない展望台に到着

緑の季節が待ち遠しい


さっきのタンチョウがいないか、しばらく探してみたが見つからなかった

すっかり冷えてしまったので、駆け足で出発地点に戻る

脚はスジが浮き出るくらいにスリムになったが、お腹はお相撲さん状態のまま・・
お腹の脂肪だけを落とす、画期的な方法はないものだろうか


これは本日の昼
丸亀製麵で、かけうどんにかき揚げでイってみる イカ天とザンギで860円
全部がふやけても食べずらいので、途中でかき揚げを取り出して食べる

けっこうお気に入りの食べ方だが、やはりかき揚げがデカすぎ・・
立派な衣のイカ天も、悪いけど裸にして食べてみる



それにしても、来週はもうはや4月がやってくるとは!

その前に年度末の打ち上げでも、かるくやっておかなければ・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年03月27日 17時20分13秒
コメント(6) | コメントを書く
[趣味、その他] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

今日の作業 New! 桃コスモスさん

京都の筍は美味しい… New! nkucchanさん

ひ孫の手紙を持って…… New! スローライフmamaさん

にぎりの徳兵衛 福… New! 禁玉減酒さん

金沢から自宅まで 4… 越前奉行さん

Comments

亮おじさん@ Re[3]:初物でイッパイ(04/27) New! 町のすずめさんへ 秋のイクラもいいけど、…
亮おじさん@ Re[2]:初物でイッパイ(04/27) New! 越前奉行さんへ たいした臭くないと思った…
亮おじさん@ Re[1]:初物でイッパイ(04/27) New! ペコちゃんさんへ いま時期の時子は、たま…
町のすずめ@ Re:初物でイッパイ(04/27) こんばんは! 釧路の美味いもん オンパ…
越前奉行@ Re:初物でイッパイ(04/27) 『行者にんにく』スムーズに言えずカミカ…

© Rakuten Group, Inc.