233941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

林艮酔記 

林艮酔記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月26日
XML
カテゴリ:
旬でもないのに,
なぜだか無性に桜海老が食べたくなって,
干したやつを一袋,買ってきた。

冷蔵庫の在庫整理を兼ねて,
本日は桜海老大会。

まずは,ほうれん草と桜海老の卵炒め。
味つけは,酒と塩と醤油。

次に,桜海老おろし。
軽く炒り,大根おろしにふりかけ,醤油をかけて。

そして,豆腐と椎茸とかぶの葉と桜海老の炊いたん(?)。
土鍋に出し昆布,絹ごし豆腐,椎茸,桜海老,かぶの葉を入れて水をはり,
煮立ったら酒,味醂,醤油,塩で味付け。

しめは稲庭風うどんを入れて。

酒はいつもの大七を上燗で。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月26日 18時51分13秒
コメント(2) | コメントを書く
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.