520917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.16
XML
カテゴリ:日々あれこれ
昼過ぎからドライブにでもということで、行ってきました「銚子ポートタワー」。

ここも、我が家がよく行くスポット。

夕方くらいに着いて、展望台に上がって、カフェ・ド・マンボウでコーヒーでも飲みながらゆっくりが、いつものパターン。

カフェと言っても、セルフサービスの売店。

銚子ポートタワー

今日は、どんよりした天気で、眺望はまったく駄目。

海と空の境もわからない。

でも人が少なくて、寛ぐには最適。

展望台からは、漁船ではない船が接岸しているのが見えた。

「かとり」と読める船名。

展望台に貼ってあった資料から、1000トン型 海上保安庁の巡視船であることが判明。

展望台を降りて、見に行った。

上からは小さく見えたけど、近づいてみると結構大きい。

近くからでは、写真に納まらない。

巡視船「かとり」

少し離れてと思い、車で走って離れて、全景を取ってみる。
↓の所に機関銃が搭載されている

IMG_0552-1_1_1_1.jpg

↓もう1隻、130トン型巡視船「つくば」が停泊。

巡視船「つくば」

どちらの船にも、ビニールシートで覆われた「機関銃」が搭載されていた。


海猿

頭の中に、「海猿」が浮かんでしまった。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.16 22:17:14
コメント(11) | コメントを書く
[日々あれこれ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

lovecoffee60

lovecoffee60

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X