520914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.06
XML

5月3日から二泊三日で札幌・小樽へショートトリップ。

 

9:05羽田発JAL513便で新千歳へ。

新千歳→電車→札幌→歩く人→札幌グランドホテル・チェック・イン→食事@ホテル→歩く人→中島公園

IMG_4057_1_1.JPG

中島公園では枝垂れ桜がお出迎え。

公園の中には、池や、お茶室、日本庭園などもあり、市民の憩いの公園といった趣です。

豊平館_1_1.jpg豊平館

公園の中には、明治天皇なども宿泊された豊平館も。

ここは内部を見学。

今でも、中で食事をしたり、結婚式などが出来るようです。

館の前庭ではテラス席が設けられて、ビールを飲んでいる方も。

 

中島公園、とっても広くて、コンサートホール、人形劇場など色んな文化施設があり、家の近くに欲しいな~と思わせる公園でした~手書きハート

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.06 23:15:21
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

lovecoffee60

lovecoffee60

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X