596833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LAUNDRY ROOM

LAUNDRY ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

日記/記事の投稿

コメント新着

 alpen@ Re:JAZZベーシスト 伝法諭 さんのこと(07/29) オフィスDENの電話番号を見つけることが出…
2005/07/25
XML
カテゴリ:TRIP & TRAVEL
050724_藻岩山

昨日、7月24日朝10時の藻岩山


  これは昨日の写真。ヘタクソ写真だが、その中からでも、少しでも清涼感あふれる ものを選んだら、いつもの仏舎利塔が外れてしまった。
昨日・今日は、窓を開けっ放しだと夜は涼しすぎて半袖では寒いほど だった。
内地(本州)の方には、全くもって羨ましい話だと思う。

昨夜は、その内地から訪れた私の、北海道滞在最後の夜なので、再び岩盤浴へ。
週に2回くらいの利用が望ましいと言われているらしいので、たった2回の体験だが、良いペースということだろう。
なんともいい難い気持ちの良さに、札幌を離れるのが惜しくてたまらなかった。

前回と同じ施設だが、6月にオープンしたばかりのところで、私が扱っているローズソープBSと同じく正規ルートの「上ノ国」町の岩をふんだんに使用しているというのが売りのところである。
(前回「神の国」は地名と書いたが、間違いで、 「上ノ国」が正しい
オイオイ、頼むよ! 頼むから怪しいネーミングは止めてくれといいたいなぁ)
他店と比べる手段のない私だが、ハマって色々なところを利用している友の話だと、「やっぱりイイ!」ということだ。

世界でも希少だというブラックシリカ岩石だが、この瀬棚のものだけが「正規」だという。
これだけのブームになると、希少な資源を守ろうとする力に阻まれた業者が闇雲に近隣の"粗悪品"を流通させて、
しかも表面だけ貼ったり、粉にしたものをごく少量用いただけの混ぜ物工法などの施設もあるらしい。
いつの世も・・・の感。

050724_藻岩山ロープウェイ昨日は藻岩山のロープウェイの動いている時に少しだけ大き目に写真に収めることができたので、この写真を見ながら、暑い暑い大阪の夜に書いている本日の日記だが、ホント、舞い戻りたいと、つくづく思ってしまう。

本日大阪の自宅に戻ってデジカメの中身を整理しながら10日ぶりのマイパソコンでブログを書き始めると、「藻岩」の漢字変換ができない・・・
う~ん、現実=日常に戻ったのだと実感させられるなぁ。
「藻岩」、単語登録しようっと!

岩盤浴で、富良野のラベンダーで、北海道の涼しさで、
良い思いをしたのだからあまり文句はいえないが、
私の不在中に、札幌の友からは毎年恒例の富良野メロンと、別海の友からは「北海シマ海老」がどっさりと届いていて、北海シマ海老はさすがに半分を冷凍にして残しておいてくれているが、残しておくのが無理なメロンは、子達のお腹にしっかり納まってしまった。

姉が同情して、向こうから宅配にした私自身の着替えの荷物のなかに、メロンを同梱してくれるという。
楽しみ楽しみ!

それにしてもあぢぃよぉ~!!



久しぶりのマイパソに飛び込んだ<訃報>杉浦日向子(ヒナコ)氏の急逝。
「江戸アルキ帖」では、まるで本当に現代の「お江戸」の町にでもいるような斬新でいきいきとした描写をしてくれていて、ご本人もまだまだ志半ばであったろうに、若すぎる病死・・・・・
好きな作家さんの一人なので、無念である。合掌。



ぜひ!---
=緊急=

スパイウェア対策

Spybotはこの6月にバージョンアップしていますので必ず最新版を導入してください。
何のことか分からないという方こそ、必ず以下をお読み下さい。
銀行口座のネット利用増加に伴う事故多発により、スパイウェアに対するセキュリティ対策の遅れが、やっとニュースでも報道されはじめ、楽天とのつながりの深いイーバンクでも7月に入ってからの事故報告があります。
このサイトのフリーページ■PC 内で、スパイウェア駆除を比較的簡単にやってくれる無料ソフトSpybot最新版導入のご案内をしていますのでぜひご導入ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/07/26 01:58:46 AM
コメント(6) | コメントを書く
[TRIP & TRAVEL] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.