2354867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ウンとかスンとか mamatamの日記

ウンとかスンとか mamatamの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

mamatam

mamatam

お気に入りブログ

今日はひんやり New! ごねあさん

びっくりしました。 New! kororin912さん

婦人科 & ホームセン… New! maria-さん

ふもとっぱらキャン… New! 曲まめ子さん

警察署長と面談!?… New! さえママ1107さん

カクテル 。。。 New! 悠々愛々さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

ツナピザトーストそ… New! mimi2385さん

--< キャベツの積込… New! いわどん0193さん

長野県駒ケ根市 光… New! トンカツ1188さん

コメント新着

Photo USM@ Re:アレのおかげで明日から7連休(04/30) New! こんにちは(USM) 紫式部日記が研鑽終了…
いわどん0193@ Re:アレのおかげで明日から7連休(04/30) New! >その原料を扱ったこともないのに、思い…
5sayori@ Re:アレのおかげで明日から7連休(04/30) New! お休みはうれしいけれど・・ 会社は暇だと…
曲まめ子@ Re:アレのおかげで明日から7連休(04/30) New! 私もmamatamさんの会社は 町工場だと思っ…
kororin912@ Re:アレのおかげで明日から7連休(04/30) New! なんか、勝手な思い込みで、mamatamさんの…
naomin0203@ Re:アレのおかげで明日から7連休(04/30) New! 迷惑な話ですね、紅麹問題。 いつもお忙し…
shin1t@ Re:アレのおかげで明日から7連休(04/30) New! 休日出勤はしないと決めてしまえば何とか…
Photo USM@ Re:洗濯中(04/28) こんにちは(USM) 我が家の大きな洗濯機…
okadaiマミー@ Re:洗濯中(04/28) ドラム式洗濯機の故障は今まで何度か経験…
かずまる@@ Re:洗濯中(04/28) mamatamさんお晩でございます! ご主人す…
2023.10.14
XML
カテゴリ:日々の暮らし
今日はたくさん働いたので、お疲れなmamatamです。
夕方ちょこっとのつもりでベッドに横になったら、1時間も寝てしまいました。
本当に忙しかったのです。
朝、渡したいものがあるからと弟に呼び出されて駅まで受け取りに行き、その足で会社に行って、作業を始めたのが10時過ぎでした。
お昼くらいで終わる予定だったのだけれど、意外に手間取ってお昼を挟んで14時くらいまでかかってしまいました。
立ちっぱなしで結構重いものを持ったりもしたので疲れたから帰ろうと思ったのに、夫が、作業室の片付けと掃除に手こずっていたので、手伝ってしまいました。
やる気十分だったわけではありませんが、週末中に作業室を綺麗にして、週明けには別の製品の製造を始められるように準備ができていないと、納期に間に合わなくなるし、そこが狂うと他の仕事の予定も全部おかしくなりますから、手伝わない選択肢はなかったのです。
わたしのできることがおおかた終わったのは、16時過ぎでした。
流石に疲れて、コーヒーを淹れて一休みしないと動けませんでした。
そこらへんにあったサブレをお茶菓子にコーヒーを飲み、30分ほど休んで帰宅。
夕飯は焼きそばがいいと言う夫には、冷凍のあんかけ焼きそばと惣菜を二品買ってきて、テーブル載せておきました。
わたしは牛乳を温めてトーストに煮たリンゴを載せて食べました。くし切りにして皮をむいたリンゴを薄切りにしてレモンとお砂糖で煮たモノをなんて呼べばいいのかわかりませんが、わたしの大好物なのです。おかげで少し気分がアップ⤴️。
お風呂に入り、先日朝イチで言っていた「5分間、ただ頭にお湯をかけ続ける」と言うリラックス法をダメ元でやってみましたが、効果があったような気は、しませんでした。
いや、あったのかも。そのあと1時間ほどうつらうつら寝てしまいましたから。
寝ている間に夫が帰ってきていて、目が覚めたので焼きそばをチンしてあげた、親切なmamatamさん。
夫は明日も仕事に行くと言っています。
タフなヒトです。感心を通り越して呆れてしまいます。
わたしは週末の家事(寝具洗濯と床の拭き掃除)を両方とも明日しないといけないので、体力温存のために今夜は早く寝ようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.14 22:10:06
コメント(7) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.