125792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

万座ホテル聚楽より★季節のお便り

万座ホテル聚楽より★季節のお便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.11
XML
  • IMG_0466.JPG皆様こんばんは。
  • 取材に出掛ける時間が取れないので、昨年のデーターを使用させていたただきます。群馬県藤岡市鬼石町の桜山公園で7000本の冬桜が咲いています。
  • 昨年は11月21日に撮影に行ってまいりました。この時期に咲くさくらはまたいいものですね。
  • 桜山公園は日本桜100名選に選ばれています。

 

  • IMG_0472.JPG冬桜はオオシマザクラとマメザクラの種間雑種と考えられる品種で、江戸時代から栽培されているようです。花は5弁で薄いピンク色です。冬桜は10月から咲きだすので十月桜や四季桜等とよばれています。
  • 花弁が20~50枚咲くのは小福桜といい、栽培されている場所を探して楽しむのも楽しいと思います。
  • IMG_0480.JPG紅葉の中に桜が咲くのは不思議なものですね
  • IMG_0507.JPG春の時期の桜旅もよろしいですが、こんな時期の桜旅も面白いものですね。私は登山が好きで夏の間はいくつかのぼりますが、7月のころでも山には遅咲きのタカネサクラを見つけて癒されています。勿論春には毎年桜旅をしていますが、桜だけは観る人を飽きさせませんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.12 00:09:29


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.