472068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.29
XML
りんごケーキ
いよいよ本当に今年もあとわずか。
何かと気ぜわしいですね。
そんな中、
大掃除の合間に作りました。
りんごのコンポートが入ったバウンドケーキです。

先日お隣さんに地粉をいただきました。
なにかお礼を、と思ったのですが、
粉のことが良くわかって無い私、
この粉でパンや
ふわふわスポンジを焼いたら失敗しそうなので、
失敗してもそれないには美味しいはずのバウンドケーキで。
お菓子用ではないので
何度も振るい空気を含ませましたが、
やっぱり少し重いみたい。

焼き立てなので味がなじんだ明日、
味見をしてみてオッケーだったら
持って伺おうと思っています。

もちろん、ラストスパートの年末作業日のおやつにもなりますぺろり


今年はうちでのんびり過ごすお正月です。
今日は仕事収めで、今頃、帰省途中の車の中、なんて方もいらっしゃるのかな。
お気をつけて楽しい年越しをね。


blog rankinng bana

いつもありがとう!応援ポチッとお願いします。


レシピブログへ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.29 17:12:19
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

pooh___chan

pooh___chan

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

月一会 実南 ミユウミリウさん

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
ありふれた台所 tentenayaさん
*Happy tim… piro♪さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X