472065 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.14
XML

ラスク


コレもこの間の花火大会で用意して残ったものなのですが、

残ったカナッペパンをラスクにしておきました。
(実は足りないと困ると思って5本焼いてたのね。)
バターシュガーにシナモンも少し振って焼きました。
焦げすぎでしょうか?






それから昨日に続き氷菓子。


宇治金時


珍しく家族が揃って家にいたので、
みんなに「いちごミルク」を配った後、
ゆっくり私用に「宇治金時」手書きハート

カキ氷4つ作るのには電気カキ氷器が無いと・・・・
以前、カキ氷作りで筋肉痛になったことありますから、私びっくり


最近「将棋」に興味があって、やろうやろうとうるさい息子。
今日はベランダ将棋を夫とやってます。
なぜが身体を焼きたがるうちの男たち。
この炎天下にバカじゃないだろか?
届けたカキ氷もすぐ溶けちゃうね。
私と娘はもちろん、クーラーの部屋で。

息子、私には勝てるのですが、
夫には勝てたことがありません。
夫は知る人ぞ知る、テーブルゲームの達人です。暇人とも言う・・・



あっ、そうだそうだ。今日の主役は
いただき物の、このスプーン。
桜の木を削って作ったものです。
手づくりでいい感じに手になじみ、
何より、金属のスプーンと違って、氷を食べても冷たすぎずに
お口にやさしいスプーンです。







blog rankinng bana

いつもありがとう!応援ポチッとお願いします。


レシピブログへ





カキ氷器 アイスロボ3 【10周年セール】




あなたのblogも登録しよう! 人気blogランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.14 15:53:59
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

pooh___chan

pooh___chan

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

月一会 実南 ミユウミリウさん

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
ありふれた台所 tentenayaさん
*Happy tim… piro♪さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X