1943883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お散歩うさぎさんのブログ 《京都・いろ色》

お散歩うさぎさんのブログ 《京都・いろ色》

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/03/20
XML
カテゴリ:俳画 と一日

大国主命-2.jpg

大黒天


最近、はまった大人の漫画?

ピンクっぽい!? ・・・まさ‼‼

絵はないが漫画のような本。

作者に失礼かな。

  「神様の御用人」浅葉なつ作 1~3

御用人こと萩原良彦、京都在住で

お寺も神社の区別も定かでない青年が

ある日、ひょんなことから

神様の御用を承ることになった話

神様は人々に崇められ、力を蓄えるが、

顧みられなくなるとその力は衰え

姿も小さくなるとか・・・。

(本の中の話しです。)

神様からの願いをかなえに

人間とモフモフの狐神との珍道中?

神様も人の子並の行状に”あらまぁ~”

と、驚かされるお話しです。


《1冊目、神様にだって願いがある!》

・モフモフの狐姿の(方位神)から

最初の願いが届いて…未解決のまま

狐神(黄金)と行動を共にする羽目に。

・引き籠りでパソコンをやっている神様や

・昔の恋心を刺激され、嫉妬した竜神


《2冊目、神様にだって悩みはある!》

・心和む名湯を探し続ける神様

・貧乏神の住み着く家さがし、


・大国主命の夫婦事情などなど・・・。


《3冊目、神様にだって事情がある!》

・神様の服を作り続けたが・・・悩み

・超奇抜な人の服を作り始めた神様

などなど

他愛無いと言えば言えるが、

肩がこらない本です。(^▽^)

現在は3冊目まで、次が出るのかな?

・・・・

この本を読まれたらわかると思いますが

今日の絵は大黒天=大国主神に

お出ましいただきました。(^▽^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/03/20 02:51:39 PM
コメント(16) | コメントを書く
[俳画 と一日] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

お散歩うさぎさん

お散歩うさぎさん

Category


© Rakuten Group, Inc.