1943830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お散歩うさぎさんのブログ 《京都・いろ色》

お散歩うさぎさんのブログ 《京都・いろ色》

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/08/06
XML
カテゴリ:俳画 と一日

竿燈祭 -2.png

秋田、竿燈祭り(かんとうまつり)


東北三大祭りの一つですね。

秋田の竿燈まつり、青森のねぶた、

仙台の七夕、

どれも見たことがありません。

これで竿燈祭りになっているのかしら…。


竿燈祭りは今日が最後、

仙台の七夕が始まり、

続いて青森のねぶたですね。

賑やかなことでしょうね~。

・・・・・

ねぶた祭りの「ねぶたとは?」

先日、テレビでクイズをやっていました。

睡魔を追い払う。眠りを流す。

眠気を灯籠に移し流す。

ということのようでした。

「暑い夏も流したい!」と思いました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/08/06 10:47:52 AM
コメント(22) | コメントを書く
[俳画 と一日] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

お散歩うさぎさん

お散歩うさぎさん

Category


© Rakuten Group, Inc.