1933819 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お散歩うさぎさんのブログ 《京都・いろ色》

お散歩うさぎさんのブログ 《京都・いろ色》

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/01/14
XML

紅梅-2.jpg

紅梅

先日、成人式で華やかだった平安神宮

成人式が目的で行ったのではありません。

某ブログに平安神宮の紅梅、白梅、蝋梅が

咲いていると2016年1月6日の日付で

写真も添えて紹介されいましたので

拝見したいと思い出かけました。

蝋梅はブログにも書かれていた場所に

咲いていましたが・・・、

神苑の何処を探しても紅梅、白梅は

見当たりません。

神苑の手入れをされている方に伺うと

「さぁ~~」と首をひねって

「見かけませんね~。」

あのブログは何だったのかなぁ~。

静かな平安神宮の神苑は楽しみました。

いつもは花菖蒲が満開の西神苑の池

今日は鏡のような白虎池に

静かに木々が写りこんでいました。

11- IMG_8338.jpg

花菖蒲が美しく咲く西神苑の池です

12- IMG_8342.jpg

13- IMG_8343.jpg

14- IMG_8346.jpg

赤や白の睡蓮が咲く中神苑の蒼龍池

今日は静かです。

水鳥も仲睦まじくゆっくりと…。

16- IMG_8351.jpg

泰平閣から見た東神苑の栖鳳池

17- IMG_8360.jpg

外の賑わいとは別世界

泰平閣(橋殿)も静かです。

18- IMG_8364.jpg

紅白の梅は咲いていませんでしたが

静かな平安神宮の神苑でした。

梅が見られなかったので拙い絵で…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/01/16 06:59:34 AM
コメント(22) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

お散歩うさぎさん

お散歩うさぎさん

Category


© Rakuten Group, Inc.