1925139 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お散歩うさぎさんのブログ 《京都・いろ色》

お散歩うさぎさんのブログ 《京都・いろ色》

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/10/08
XML
カテゴリ:散策・写真
京都・白川通の
停留所・錦林車庫前で下車
白川を渡り真如堂の北側の坂道を上がり
突き当たったところにあるのが
東側の崩れた土塀も写真になりそうな
山号:紫雲山引接院
迎称寺(こうしょうじ)



お天気が良く萩の色が飛びました。

山門のある南側です。



迎称寺の並びにあるのが
「徳池山極楽寺」



徳池山 極楽寺
元は
一条堀川に創建された天台宗の寺院

1275年に
鎌倉時代の僧、一遍により復興
後の大火により焼失し
真如堂が1693年に現在の地に移転した際
極楽寺も移ってきたそうです。

















お地蔵様の周りに風車が
くるくると可愛いです。











過去の写真を拝見すると
赤い彼岸花が多く咲いていたようですが
赤はほんの少しで
芽吹いている様子もなく
白ばかりでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/10/08 11:22:35 AM
コメント(26) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

お散歩うさぎさん

お散歩うさぎさん

Category


© Rakuten Group, Inc.