1943873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お散歩うさぎさんのブログ 《京都・いろ色》

お散歩うさぎさんのブログ 《京都・いろ色》

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/01/21
XML
カテゴリ:俳画 と一日
​ネットによると
大阪府堺市の
「堺・緑のミュージアム
ハーベストの丘」では
菜の花が満開!
一足早く春を満喫できるそうです。

一方、京都では
1月12日に珍しく雪が降り
今日、21日は二度目の雪
14cm積もったとのことです。
2017年に次ぐ積雪のようです。

昨夜、遅くに降り出して
地面に着くと解けてしまうような
べた雪、
積もるとは思いませんでした。

朝起きたら
なんと言うことでしょう!
積もってます~^

じっとして居れず、
カメラ担いで出かけました。

♪雪はこんこ あられやこんこ
♪振っては降っては ずんずん積もる
♪山も野原も わたぼうしかぶり
♪枯れ木残らず 花が咲く

♪雪はこんこ あられやこんこ
♪降っても降っても まだ降りやまぬ
♪犬は喜び 庭かけまわり
♪猫はこたつで丸くなる



犬もこたつに入るとか・・・。
(^▽^)

雪景色は整理が間に合いません。
済み次第
アップさせていただきます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/01/21 08:13:51 PM
コメント(19) | コメントを書く
[俳画 と一日] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

お散歩うさぎさん

お散歩うさぎさん

Category


© Rakuten Group, Inc.