627331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一緒に歩こう

一緒に歩こう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

白い倍音の魔法使い

白い倍音の魔法使い

Category

Calendar

Comments

mariyo@ Re:1月25日(水) 感染者のはなし(01/25) 今年もお誕生日のメッセージを送らせてい…

Archives

July , 2024
January 15, 2023
XML
カテゴリ:コロナウィルス
担当の美容師さんがコロナになって、
以前だったら、濃厚接触者として保健所から電話がかかってきただろう。
 昨日は、たまたま夫が来週、同じ担当者さんに予約をしてたから
電話がかかってきてわかったコロナ感染。
 わたしは「濃厚接触にならないのか」気になって美容院に電話してみた。
美容院の人は、明るくきっぱり言い切った。
「なりませんよ」
「保健所に連絡とかもないのですか?」
「今は、ゆるくなって、それもありません」
(ほんとかよ・・)

ふーーーん、オミクロンになってから随分と変わったみたい。

 担当者さんは金曜日に症状が出て、
わたしは水曜日にカットしてもらってる。
 向こうはマスクをしてるけど、わたしはしていない。
近距離で、一時間ほど一緒にいた。
 それでも、いまは濃厚接触者じゃないの?

 もやもやするものがあるけど、
いま、わたしは元気だから、まぁいいか、

 明日、父と3人で、昼にお寿司を食べに行く予定だったけど
念のため止めにした。
 自分や、同居してるつーちゃんは、仕方ないにしても
高齢の父に、万が一にでも感染させてしまったら
悔やみきれない。

 現在の濃厚接触者の定義がよくわからないけど
とりあえず、一週間は自主的に人と会うのは控えよう。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 15, 2023 06:05:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
[コロナウィルス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X