27077795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2008.12.24
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ
さかえ寿司 料理1

久しぶりの、さかえ寿司~!
熊谷市筑波のお寿司屋さん、ずっと前に持ち帰り用を載せたっけね♪
昨日は突如、某・忘年会の欠員補充に呼び出されてね…
う~ん私がココにいていいのだろうかっと思いつつ(^^;
まあそんなワケで、夕べはブログ更新がちょびっと遅かったんだ~

さかえ寿司 外観
さかえ寿司さんは、熊谷駅北口から歩いて3分程度の好立地♪
北口をまっすぐ北へ歩いてドトールで右へ、信号1コ超えてすぐ!

さかえ寿司 店内
店内で食べるのは、かれこれ10年ぶり?
少人数なら、お座敷&カウンターのある、この1Fスペースだけど
今回は十数人だから2Fの個室にて♪

さかえ寿司 料理2
メンバーほとんど目上さんだったから、写真はコソ撮り…
なので、あんまり写りが良くないけど宴会コース料理♪ 魚介の入ったお鍋に、
ニンニクが効いた肉味噌をトッピングした柔らか大根。
お魚の天ぷらは穴子かな? 塩味で、コリっとしたホネごといただいたよ~
お酒飲まないのにツマミ系を美味しくいただく(^^)

さかえ寿司 料理3
お刺身盛り合わせ、あとお寿司もちょこっと…数人でシェア♪

さかえ寿司 メンバー1
ところでこの日の集まりは…熊谷の文化の保存&発展を熱く語る会!?炎
であると同時に、ある意味キケンな集まり…
だって最近顔見知りになったばかりのこの錚々たるメンバー、
うち2人が、何と元々このブログの読者さんだったんだよ(笑)
まず、この黒服の会社経営者I氏

さかえ寿司 メンバー2
それからクリエイティブなH氏…
お2人とも頭のイイ御方なんだけど、まあ飲んじゃえば皆同じかな(^^;

さかえ寿司 料理4
最後に洋梨…柔らかくて甘~い、シロップ漬けかコンポート?
お寿司やさんでこれは意外♪
そしてもっともっと意外なのは…今日初めて知った、ホームページあるのね!?びっくり
お寿司やさんなのに沖縄料理って書いてあるのが前から気になってたけど
HPにメニューも出てるね。
それから昨日行った時は無かったけど、この前はうちわ祭の山車のミニチュアが
飾ってあるのも見かけたよ~けっこう立派なヤツだったよ♪

じゃお疲れ様でした~ …え? 向かいのお店で2次会??
お寿司やさんの次にそこ行くのかいっ(爆)

クリスマス・シーズンらしからぬ話題は、明日へと続く♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.24 00:26:29



© Rakuten Group, Inc.