27124462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2009.02.22
XML
箱田の用水路1

熊谷の町中・市役所のチョイ裏に、こんな無防備な川が…
三河屋さんで塩ショコラを買った日、自転車で通りかかった場所♪
熊谷市内でも、箱田って近年まであんまり縁のない場所だったし
通り掛かる時もたいてい車だしね…でもこの日は、たまたま自転車だったので
いつもなら通らない裏道にツルッと入っていったら、なんか懐かしい感じの風景が♪

箱田の用水路2
へえ~へえ~市の中心地の喧噪はスグそこなのに、その裏では住宅街の中を
こんな幅の広い用水路が、柵もガードレールも無しに、ゆったりと流れていたんだね…

箱田の用水路3
よしっ、三河屋さん方向へはこの用水路をたどって行こう♪
柵の無いまんまで、けっこう続く川…暗くなってから、酔っぱらいのオジサンとかが
落っこちたりしないのかな~と余計な心配をしつつうっしっし

箱田の用水路4
ところどころにコンクリートの橋が架かって、イイ感じのカーブを描きつつ
用水路はこの雰囲気のまま、まだまだ続く~。 どこまで行くんだろ♪

箱田の用水路5
あ、なんか、さらに情緒ある雰囲気になってきたぞ? ココはもしや…

箱田神社
あ~よく聞く箱田神社ってのはココかい!

箱田の用水路6
ココに神社があるから、この景観が保たれているって部分もあるのかな~?
はいはい納得♪ そんなわけで箱田神社前は、水路の内側も石垣。
あとから気付いたんだけど、熊谷で毎年5月に
「川沿い作品展」 っていうアートイベントがあるけど
それって、もしかしてこの川沿い!?
またまた納得…な~るほどね、この風景にアートは似合うかも♪
あれは毎年5月だっけ? いつも都合が合わなくて見逃してたけど、今年こそは見たいな!

ここからちょびっと西へ行くと、三河屋さんのあたりに出るんだよね。
塩ショコラの袋をぶら下げつつ、思わぬ収穫もあって、チャリで気持ち良く帰りましたとさ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.22 05:46:33
[熊谷市のお花・景色] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.