27125056 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2011.04.05
XML
万平公園20110404・1

桜ようやくきましたね~!…って、ほんっとに局地的だけど(^^;
このブログもいよいよ桜モード突入、今日から熊谷市近郊の開花情報&名所連発♪
こと桜に関しては、マイナー名所好き&深谷びいきな私だけど
開花が遅い今年は敢えて王道から攻めようか?
ということで、まずはみんなの大好きな熊谷桜堤と、その近くの万平公園!
4月4日午後、自転車で出動~ダッシュ 先に万平公園 (場所このへん) から寄ってみると…

万平公園20110404・2
ソメイヨシノがまだって事は、わかりきってたけど…全体的には 「ぽつぽつ」 適度。
でもここは毎年見てて、桜堤よりも展開が 「1日早い」 感じなんだよね。

万平公園20110404・3
ここには早咲きの枝垂れ桜があるんだよね~!
数本並ぶ枝垂れさん、わざとみんな違う種類を植えてて (by 熊谷ロータリークラブ)
輪番…いえ(^^; 順番に咲いていくから、時間差で長く桜が楽しめるというわけ♪

万平公園20110404・4
東から2番目の木だったかな? この1本だけが、早々と見頃にきらきら
だけど今日は風がメチャクチャ強い~ ブレる~っ(^^;

熊谷桜堤20110404・1
熊谷桜堤 (熊谷駅南口からまっすぐ南へ歩いて5分程度、荒川土手)
へ回ってみると、こっちもモチロン ぽつ… ぽつ… くらい(^^;

熊谷桜堤20110404・2
でも今にも咲きたくてウズウズしてる、ふっくらしたつぼみがカワイイダブルハート

熊谷桜堤20110404・3
今年は桜まつりが中止になったので、土手沿いの道のホコ天やボンボリは
無いんだけど、柵の向こうに紅白幕が…

熊谷桜堤20110404・4
おお、いつも道路に出てる露天商さんはこっちに居るのだね!

熊谷桜堤20110404・5
しかも、ほん…っの数軒はもうやってるよ!スマイル

熊谷桜堤20110404・6
道を挟んて北側の荒川公園内にいつも居る
屋台&大きなテントの飲食店も、相変わらずの場所にいたよ♪
祭り中止で、こういう商売の方々は困っちゃうよね~と心配してたけど、
最近は世間がようやく 「いつまでも自粛だの不謹慎だの言ってちゃだめ!」
という雰囲気が濃くなってきてるし、ちょっと安心♪
だって子ども達、楽しそうだよ(^^) そういえばまだ春休みなんだっけね。

熊谷桜堤20110404・8
その露天商さん達にも、こんな動きが!

熊谷桜堤20110404・7
まあそんなワケで、祭りは無くとも桜は咲くので…いや、まだ咲いてないけど、
既に気の早い方々が! 今日はけっこう風強くて寒かったと思うんだけど(^^;
ちなみに桜が盛りの頃の土手は人がいっぱいで、自転車なんか通れませ~ん!
(ていうか、もしかすると進入禁止になるのかな?)

熊谷桜堤20110404・9
桜は早すぎるので、ある一角の小花を楽しんでみた♪

さあ~次も敢えて教科書的 (笑) に、市役所脇の中央公園でバッチリ見頃の
あの高貴な1本を見に行こ~! 続く
ダッシュ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.05 02:17:17
[熊谷市のお花・景色] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.