26964388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2012.10.05
XML
備前掘彼岸花・1

とりあえず、確実な備前掘沿いからヒガンバナを追ってみる晴れ
妻沼方面を流れる備前渠用水路 (びぜんきょようすいろ)の彼岸花、かなり見頃♪
彼岸花シーズンなので、いくつかプチ・マイナー名所の確認&自力新規開発をしたいけど
今年はそれだけの為に出かけられないので~(^^; 通りがかりの場所だけねダッシュ
道の駅めぬまに用があったので、その前にササッと、すぐ近くの備前掘の
いちばん咲いてる辺りに行ってみよ~! 昨年も載せた場所だけどね。

備前掘彼岸花・2
407号の山田うどんに近い辺り、ここは 「熊谷市八木田523」 の水道部施設の脇!
川沿いにたくさん、綺麗~に並んでるんだよねきらきら

備前掘彼岸花・3
しかも密度が相当なもの!びっくり
こんなに密集して、よく栄養が行き渡って、なおかつ毎年勝手に生えてきては
超・短期間で育つよね…すごい生命力だ~(^^;

備前掘彼岸花・4
北岸はズラリだけど、南岸はこれから咲く株が多いね?
この時差は、日当たりの関係かな~。

道の駅めぬまの花・1
ところ変わって、秋バラの向こうに赤いモノがたくさん見えるココは…

道の駅めぬま彼岸花・1
道の駅めぬま彼岸花・2
道の駅めぬまのバラ園♪ 彼岸花こんなにあったんだね~盲点!

道の駅めぬま彼岸花・3
道の駅めぬま彼岸花・4
しかも白がたくさんある、貴重だよスマイル

道の駅めぬまの花・2
例によって、何だかわかんないけど(笑) この小さいのもカワイイ♪
…と、バラ園では5分間の走り撮り~(^^;

下奈良彼岸花・2
下奈良彼岸花・1
ちょいと南の方に用事があって、市街地方面へ向かおうとすると…
県道341号を走っていて思い出す。
そうだ、下奈良地区・フライ&焼きそばの金子さんの辺りで横道に彼岸花あったっけ!
今年こそは写真に残せたよ~! 本当~にササッとの証拠写真レベルだけどさっ(^^;

花といえば、今はコスモスのシーズンでもあるねきらきら
深谷市の 「おかべコスモス祭」 は10月7日(日) 10時~21時、夜は花火アリ♪
なんか今年は慌ただしくて、数日前までスカッと忘れてたよ(^^;

●ゆるキャラグランプリ、えんむちゃんに1日1票お願いします♪
 →→投票はコチラから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.05 00:56:53



© Rakuten Group, Inc.