26967506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2012.10.04
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ
みよしそば店・1

うどん&お蕎麦がダブルな上に、サイドを固める品の多いこと!びっくり
熊谷市妻沼の「みよしそば店」さん、ここはセットメニューがボリュームありあり(^^)
こちらは2年半ぶりの掲載かな…前回コチラ!
聖天様に面している (聖天様側からは入れないけど) のでわかりやすい場所だし、
行き当たりばったりで寄ってみる御方も多いかもしれないね。
でも、事前におすすめメニューを予習しておいて下されスマイル

みよしそば店・2
はっきりグリーンの看板が結構目立つね、お隣に駐車場もあるよ晴れ

みよしそば店・3
みよしそば店・4
気軽な感じのお蕎麦屋さん、夜はご近所さんがスナックがわりに(?)
使ったりするようなので、どことなく飲み屋さん的な空気感も漂わせる
月

みよしそば店・5
みよしそば店・6
うどん&そばの、かけ・もり450円から…お手頃価格の麺類が色々あり。
(おお、焼きうどんもあったんだ!何度か入ったことあるけど今初めて気が付いた(^^;)
おすすめボードには、妻沼らしく野菜天ぷら付きや 「とろろ」 などが。
私としては、ココんちでは「食堂」 感覚で、セットメニューがいいんだな♪

みよしそば店・7
ということで~、カツ丼セット・800円!
しっかり1人前のカツ丼に、麺までついちゃってま~す(^^)
うどんorそばで、好きなほうを選べるよ。

みよしそば店・8
カツ丼には何気に細かいタマネギがたっぷり敷かれ、
ミツバが彩りを添え (好物♪)…このミツバがさりげなく、玉子が固まる前に落としてて
さらっと白身が絡んでるところがお洒落~
スマイル
よく味のしみた甘辛いカツ、万人の好むお味ですな♪

みよしそば店・9
そして真打ち登場~! 縁結びセット・980円。
これがですね…かなりボリューミィなのですよ~きらきら

みよしそば店・10
うどん・蕎麦のダブル盛り、これだけでも結構1人分くらいのお食事になると思うけど
さらに野菜天ぷら4点 (この時はかぼちゃ・さつまいも・たまねぎ・ししとう) 、ととろ、
さらに 「ちまき」 もついてくるよ…がっつりとヘルシーが共存した、すんごいボリュームセット!
…ん? 約2年前からあったこのメニュー、何かが変わったぞ??

みよしそば店・11
あっ!麺にハート形のたまごが付いてきた~カワイイ!ダブルハート
うどんと蕎麦をあわせて縁結び♪だったのが、より縁結びの名前に似合うものになったね♪
実はお店のママさん、ハート形が大好きなんだって(^^)
威勢のよい…いや、たいへんお元気な御方なので、ちょっぴり意外。
実は心の奥は乙女なのだね~うっしっし
でもコレはこの日が初めての試み…近々こうやってハート付きにするとは仰ってたけど
もう付いているのか?年明けあたりからになるのか?? ママさんの気分次第かも(笑)

みよしそば店・12
あっさりシンプルなお蕎麦と、ツルツルのおうどん。
冬場は確か、温かい肉汁になるんだよね~。
お蕎麦は、どちらかというと温かいのに向いてるタイプかな♪
とろろはお好みで、単品ですすってもヨシ、麺を入れてもヨシ。
じゃあ、とろろそば&うどん好きだから、ここはツユ&麺をいれちゃいましょ~!
と思ったら…元々たっぷりのとろろ、器から溢れんばかりに(^^;
妻沼の決まったお宅から仕入れているらしい大和芋は、とってもふんわりした食べ心地♪

みよしそば店・13
とろろパンチで結構お腹いっぱいになったところで、最後にちまき!
これが大人気、非常~にうまいんだよ♪

お醤油のしみたご飯はモチモチ、角切りのでっかいお肉も中まで甘辛味。
ボリュームセットの最後に、これはどんどん入っちゃうんだな(^^)
包んであるから、食べきれなければ持ち帰れるしね。

というわけで 「みよしそば店」 さんは11時~15時/17時~23時営業、月曜休♪

●ゆるキャラグランプリ、えんむちゃんに1日1票お願いします♪
 →→投票はコチラから


※このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費で運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.04 10:30:29



© Rakuten Group, Inc.