26964193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2012.10.09
XML
カテゴリ:熊谷市イベント
利根川ポタリングフェスティバル・1

ガタガタガタ~!自転車ゲームって何かと思ったら、こうきたかスマイル
10月8日は、熊谷市~千代田町にまたがる 「利根川ポタリングフェスティバル」。
今回初めてのこのイベント、どういうタイプの人が来て、どんな雰囲気になるかな~?
と思ったけど、ファミリー系・本気系ともに、思ったより人が集まっていたね。
まあ内容的にはファミリー向けだったかな。

利根川ポタリングフェスティバル・2
開始の11時頃に、利根川河川敷・メイン会場の「葛和田の渡し」 乗り場近辺へ!

利根川ポタリングフェスティバル・3
自転車ラックが特設された会場、カッコイイのが並んでますな~きらきら
今回の催しはマニア向けな内容ではなかったので、この手の本気自転車乗りさんには
まあ 「休憩&栄養補給&チャリ仲間同窓会の場」 といったところかな?(^^)
誰か知ってる自転車乗りさん来ないかな~と思ってたら、1名発見!
というか、逆に発見 「される」(笑)
有名なあの御方、サイト再構築の労をひとこと労いたかったので丁度よかった♪

利根川ポタリングフェスティバル・4
背後にちょうどグライダーが下りてくるという、ドラマティックな場所の特設舞台では

利根川ポタリングフェスティバル・5
歌や踊りの披露…あれ、八木節マダム達は昨日に続いて2日連投ですかいっびっくり

利根川ポタリングフェスティバル・6
ゆるキャラも登場、今回はえんむちゃんの他にニャオざねやふっかちゃん♪

利根川ポタリングフェスティバル・7
さらに群馬県からぐんまちゃん、大きい子は初めて見た館林の 「でんえんまる」!

利根川ポタリングフェスティバル・8
とりあえず熊谷市長さん&千代田町長さんと記念撮影し~晴れ

利根川ポタリングフェスティバル・9
さらに、このすぐあとコバトンも参入!
よくよく考えてみると、現在開催中の 「ゆるキャラグランプリ」 では、今の時点で
参加キャラ約700体!もいる中、ぐんまちゃん3位、ふっかちゃん4位、コバトン12位…
上位20位以内の大モノが、こんな熊谷市の片隅の河川敷に集結ってスゴイ事だよね~(^^;


利根川ポタリングフェスティバル・10
若干の食べ物屋さんや地域グッズ売り場が出て~

利根川ポタリングフェスティバル・11
妻沼エリアのイベントでおなじみの 「吟子鍋無料配布」 がスゴイ列になって~(^^;

利根川ポタリングフェスティバル・12
この時点まででは、何のイベントだかわかわない状態なので
そろそろ自転車のイベントらしい所を…ニャオざねも乗る気満々みたいだしっうっしっし

利根川ポタリングフェスティバル・13
まずは、この変わった形の乗り物は…

利根川ポタリングフェスティバル・14
これも一応自転車、「高橋さんの自転車コーナー」 は、妻沼の自転車マイスター
高橋さん(ラットエンジニアリングさん) が作られた、自転車と人力車のあいのこみたいなモノ♪
運転するのは高橋さんだけど、後ろに乗せてもらえる晴れ

利根川ポタリングフェスティバル・15
わ、ぐんまちゃんが乗っちゃった~!スマイル

利根川ポタリングフェスティバル・16
今回、ぐんまちゃんを初めて広い場所で見たんだけど
短い足でぴょんぴょん揺れながら&手を振り回しながら歩く姿がカワイイ~うっしっし
ポーズも動きもとても良いね、ぐんまちゃん株が急上昇中~ダブルハート

利根川ポタリングフェスティバル・17
スケジュールの中に 「自転車を使ったゲーム」 っていうのがあったので、何かと思ったら
ペットボトルを置いての蛇行に、板や縄梯子の上を走行したり…
これ楽しそうだね、ちょっとやってみたかったスマイル

利根川ポタリングフェスティバル・18
それから本部のほうで、新しく作られた妻沼~千代田エリアの
ポタリングマップが限定配布されていたよ!

6つ折でコンパクト、自転車で持ち歩くのにちょうどいいし
コンビニや公衆トイレの場所も載ってて、けっこう便利だよね。
マップ作るとは聞いてたけど、こんなちゃんとしたモノだとは思わなかったよ。
でも早い時間になくなっちゃったみたい…
レンタサイクルの拠点・藤川屋さんに行けば、まだあるのかな??

利根川ポタリングフェスティバル・19
さて、今回は利根川を挟んだ向こう岸・千代田町との共同イベント!
ここの名物・渡し船 (妻沼側では「葛和田の渡し」、千代田側では「赤岩渡船」と呼ぶ) で
無料で行き来できるのがお楽しみ(^^)
 (船は普段から無料だけど)
お客さんも、それがひとつのお目当てで来られてた方も多いと思うんだけど…

利根川ポタリングフェスティバル・20
どうやら予想外に多くのお客さんが集まった模様、船の稼働はあくまで一艘なので
イベント時間中は、かなりの待ち時間になっちゃったみたいよ(^^;

あまりに行列の進みが遅いので、思わず人数を数えてみる…97人待ちか!
船は2艘あるようなので、こんな時は思い切って両方フル回転できちゃえば…
って、船は千代田町のモノだけどさ(^^) →千代田町サイト参照

ところで、この行列の中に緑色のデカイ子がいるんだけど…まさか!?びっくり
明日へ続く♪

●ゆるキャラグランプリ、えんむちゃんに1日1票お願いします♪
 →→投票はコチラから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.09 09:55:08



© Rakuten Group, Inc.