26967267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2012.10.10
XML
カテゴリ:熊谷市イベント
利根川ポタリングフェスティバル・21

「新千代田丸」 導入以来初の珍景、乗客の中に怪しい影が2匹?
昨日に引き続き、8日におこなわれた利根川ポタリングフェスティバルのお話♪
ステージイベントや食べ物関係が賑わう中、お楽しみのひとつ・渡し船の様子を見に…
この渡し船は、熊谷市側では 「葛和田の渡し」、千代田町側では 「赤岩渡船」 と呼ばれてて
悪天候や増水の時を除いて、規定時間内ならいつでも誰でも合図を出して無料で乗れるよ。
(でも 「乗る為だけに乗って速攻帰りは本来NG」 という説を最近聞いたよ…
いちおう周囲をちょこっと散策するなり景色を楽しむなり、してみてね♪)

私も1度ひとりで乗ってみちゃったことがあるよ、コチラ参照~晴れ

利根川ポタリングフェスティバル・22
この日は、イベントついでに乗る人の列が予想以上に?長くなっちゃって…
航行&この人数の乗降で往復1回転するのに、何だかんだ15分くらいはかかるのかな?
遠目にも、なかなか列が進まない様子だったよ。
普段は、こんな行列が出来る事はまず無いからね!(^^;

利根川ポタリングフェスティバル・23
でも、こんなふうに自転車ごと乗れちゃうのは魅力だよね~!
まあこの日に限っては、この手の本気系さんは
自転車で大回りした方が早かったかもしれないけどスマイル

利根川ポタリングフェスティバル・24
と、そこへ乗り込もうとするのは…館林のキャラ・でんえんまる!びっくり

利根川ポタリングフェスティバル・25
しかも、ぐんまちゃんまで乗り込んでびっくり

利根川ポタリングフェスティバル・26
利根川ポタリングフェスティバル・27
あああ~本当に行っちゃったよ~! マジですかあっ(^^;

利根川ポタリングフェスティバル・28
ここで、スーパーエンターティナーのえんむちゃん&お茶目なニャオざねが
黙って傍観している筈もない…私達も船で千代田町へ乗り込みま~す!うっしっし

利根川ポタリングフェスティバル・29
利根川ポタリングフェスティバル・30
しばし、行列のお客さんと戯れたあと…

利根川ポタリングフェスティバル・31
利根川ポタリングフェスティバル・32
ちょっと失礼して、割り込ませていただきま~す!
いえね…千代田側のイベント会場へ渡ることは事前からだいたい決まってたんだけど
この混雑&暑さの下で、着ぐるみちゃんを30分とか1時間とか待たせられないので(^^;

利根川ポタリングフェスティバル・33
待ちのお客さん、ゴメンなさい&さようなら~!
…って、アレ? 私、こっち岸から写真撮ってる??
そう、敢えて同乗しなかったのであります。
着ぐるみちゃん&最低限の付き人は仕方ないとしても、
長時間待ちの列が出来ているこの状況下で
着ぐるみスタッフがあまり何人も割り込むのはどうかと…
特権階級に安住できない悲しい性の私(笑) は、車での移動を決意!
まあ、こうして岸から撮らせていただくのも貴重だしねっ晴れ

利根川ポタリングフェスティバル・34
岸から駐車場まで急いでるうちに、もう船が向こう岸に着いちゃったよ!
キャ~急がねば~!(^^;
ちなみに船が出る前、ここからは刀水橋経由と武蔵大橋経由のどちらが近いか?
という話で、着ぐるみスタッフ1号&2号で意見が割れる(^^)

持ってた地図で見ると、葛和田はちょうど間くらいかな?
あとでネット地図で正確に計って、正しいほうが優越感に浸っていただくとして(笑)
じゃあ行きは利根大堰を横目に、帰りは刀水橋をまわってこうかな!ダッシュ
今日は自転車のイベントなのに何故、自動車で利根川を大回りする羽目に?(爆)

利根川ポタリングフェスティバル・35
20分位かかったかな、やっとこさ千代田側へ到着~!
車でも結構時間食うね~、渡し船の存在意義を再確認(^^;
こっち側でもお店が出たり、ダンスやってたりしたけど、着く頃はもうイベント終盤で

利根川ポタリングフェスティバル・36
えんむちゃんも、ちょうど撤収するところ。
何? えんむちゃん、よさこいダンスに混ざったんですと? あ~見たかったな♪
黒シャツ1号&2号が、それぞれ動画に撮ってたらしいんだけど
あろう事か、2人して撮影失敗したと!? コラア~ッ!!ムカッ
千代田の様子は商工会ブログ参照、とりあえず静止画はあるから(^^)

利根川ポタリングフェスティバル・37
群馬キャラはさすがに、こっちのお姉様方に可愛いがられてますな~(^^)

利根川ポタリングフェスティバル・38
逆光になる千代田側から見る船も、また良いモンだねきらきら
今の時期は空がきれいで、暑すぎず寒すぎず…これに乗るには丁度良い季節。
後でまた乗りに行こうっと!

●ゆるキャラグランプリ、えんむちゃんに1日1票お願いします♪
 →→投票はコチラから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.10 01:10:20



© Rakuten Group, Inc.