26963453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2012.10.14
XML
めぬま祭り2011・34

妻沼の 「練り込み囃子」 が東京デビュー!? 見に行く気満々炎
10月21日(日)に日本橋~京橋でおこなわれる大江戸活粋パレード、楽しみ~晴れ
8月のめぬま祭りの時にも書いたけど、お祭りクライマックスで凄いサプライズ発表が!
めぬま祭り名物・練り込み囃子が10月に、東京の銀座に招待されました~!とびっくり
その時点では、それが何のイベントで、一般の人が見られるのかどうかも不明だったけど
数日前に関係者さんからイベント名をお聞きして、ネット見たら公式サイトもあり…
発表の時は銀座と聞いたけど実はお隣エリアの日本橋~京橋、でも路上パレードなので
誰でも見に行けるイベントだと判明~!

私の大好きなエリアに妻沼が招待されたとくれば、見に行かない筈は無い(笑)
家の事情その他で、しばらく東京行きを我慢しなきゃならなかったけど
この日ばかりは気合い満々で出かけちゃうよ~うっしっし
…いや本当は、いま色々とヤバいんだけどさ…この日だけは許して~っ!(^^;

「大江戸活粋パレード」 10月21日(日) 11:30~15:00 小雨決行
於 : 東京駅八重洲口方面・中央通り周辺  公式サイトこちら

妻沼練り込み囃子は、12:20に先頭がスタートする 「諸国往来パレード」 に出場!
出番は後ろの方で、13時頃スタート~14時頃までの予定とのこと


開催MAPを見ると、パレードは京橋の明治屋前あたりからスタートして
日本橋三越前まで歩くみたいね…どこに陣取ろうか? どの程度身動き取れるのか??
どこまで写真に残せるかわからないけど、練り込み囃子の晴れ舞台、私も頑張るよん♪♪
パレードには、全国から選ばれた13の踊り&祭りが出場するんだね。
「相馬騎馬武者行列」 とかも気になるし、本物の阿波踊りも見た事ないんだ~。

で、ここにイキナリ妻沼が呼ばれちゃったのは…やっぱり国宝効果かなきらきら
どうか雨降らないでおくれスマイル

●ゆるキャラグランプリ、えんむちゃんに1日1票お願いします♪
 →→投票はコチラから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.14 01:58:34
[熊谷市・その他の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.