26966820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2012.10.24
XML
カテゴリ:東京さんぽ
大江戸活粋パレード・36

改めて妻沼の出番紹介、練り込み囃子スタートしま~す!!きらきら
大江戸活粋パレード、とりあえずの妻沼速報編と、順を追っての注目エリア編の続き。
11番目が妻沼練り込み囃子の順番、待ってましたぞ~♪
あ、アナウンスでもパンフレットでも 「武州妻沼練り込み囃子」 と紹介されていたね。

大江戸活粋パレード・37
京橋明治屋前に 「聖」 「天」 「歓」 「喜」 の高張提灯が並ぶ…わおびっくり

大江戸活粋パレード・38
大江戸活粋パレード・39
進行がやや遅れて、妻沼がスタートしたのは13時20分頃だったかな。
お囃子を響かせながら、中央通りを日本橋方面へ向かいま~す!
今日たまたま、関係者さんとチラッとお話する機会がったんだけど
練り込み囃子の出演者さんは、なんと約100名以上だったそうな!

プラス父兄さんも数十名、そんなに大勢で行ったんだ…

大江戸活粋パレード・40
こんなの抱えて、ここから1時間以上に及ぶ行程なんだよね~(^^;
途中で多少の中断~ただ歩いての移動もありつつ、ほどんどの行程を演奏で進み

大江戸活粋パレード・41
どんどん北上して、丸善前! 都会だあ~きらきら
この、ビル街に祭り半纏っていうのが、ミスマッチのようでいて不思議な味があるスマイル

大江戸活粋パレード・42
大江戸活粋パレード・43
しかしお兄さん方、イイ反り具合ですな~うっしっし

大江戸活粋パレード・44
大江戸活粋パレード・45
ダンスのお姉様方も、脚の上がり方がお見事!きらきら
よく長時間この動きが出来るよね…日本橋が近付いてもまだこのテンション♪

大江戸活粋パレード・46
大江戸活粋パレード・47
ちっちゃい子もたくさん、提灯上げて頑張ってたよスマイル

大江戸活粋パレード・48
大江戸活粋パレード・49
ビジネス街中心の京橋から、でっかい商業施設の林立する日本橋エリアへ…
周りがだんだん華やかになってきたね♪

大江戸活粋パレード・50
さて、いよいよ橋にさしかかりますぞ~ お江戸日本橋ですぞ~!

大江戸活粋パレード・51
大江戸活粋パレード・52
観客の数もこの辺りが一番、終盤も近づき気合い入りま~す!

大江戸活粋パレード・53
レトロな西洋建築の三越前、この辺りもいかにも日本橋きらきら

大江戸活粋パレード・54
妻沼太鼓の女性も、こんなの抱えっぱなしでもう1時間超!
きっと、叩くと重みがグッと増すよね(^^;

大江戸活粋パレード・55
大江戸活粋パレード・56
何だかんだと1時間20分くらい? 暑い中お水も飲まずにブッ通し!
三越前で手締めをしてフィナーレ。 長い行程の晴れ舞台、お疲れ様でした~♪(^^)
つくづく、不思議な光景だよ…

大江戸活粋パレード・57
妻沼のあとは沖縄エイサー、ちょっと大陸に近い匂いを感じる色合いだね♪

大江戸活粋パレード・58
トリは相馬騎馬武者行列、東京のど真ん中をお馬さんがカッポカッポ♪
絵になりますな~(^^)

妻沼も無事見届けたしイベントも終盤、じゃあこのへんで銀座へ戻って
サラッと買い物して帰ろう~っと!
でも、いつもなら歩いて銀座へ戻るとこだけど…この日は寝不足で朝から歩き回りすぎて
久々に疲れた~っ! 三越地下に潜ってで水分補給して、そのまま地下鉄のお世話に雫
私としても、地元取材なんだか東京散歩なんだか?? 不思議な1日であったよ(^^;

●ゆるキャラグランプリ、えんむちゃんに1日1票お願いします♪
 →→投票はコチラから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.24 02:47:14
[東京さんぽ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.