26966629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2012.10.27
XML
カテゴリ:東京さんぽ
東京駅・1

待っていたよこの時を、何年も前から…東京駅リニューアル~晴れ
長い長い年月を経て、今月やっとヴェールを脱いだ東京駅。 丸の内側から、ね♪
ずっと前から、リニューアル後の最初の1週間くらいの間に行く気満々だったんだけど
そうもいかない事情が出来て(^^; でもこの間の日曜、大江戸活粋パレードで
東京へ行く用事が出来たので、ちょっと早めに家を出て、あまり混まないうちに見物!ダッシュ

東京駅・2
朝9時頃に東京駅着、丸の内側の改札から出ると…ドーム状のホール。
久~しぶりに見た天井はピカピカだあ~きらきら
丸の内側の地上出口は北・中央・南の3つ、北と南がこういうドームなんだよね(^^)
とりあえずココは丸の内北口ね。

東京駅・3
天井には8羽の白い鷲がいま~す! 格調高げ♪

東京駅・4
鉄骨も何気にお洒落な装飾(^^)

東京駅・5
床も天井の形に合わせた円形の模様が…
ちなみに改札出た目の前には 「立ち止まらないで下さい」 の立て札が。
記念撮影は、改札目の前からはちょっと離れましょ~!

東京駅・6
ふと横を見ると東京ステーションギャラリーの入口、改札前から入れるようになったんだ?
ステーションギャラリーは館内が煉瓦の壁で、併設のカフェとともにお気に入りだったんだ~!
「せっかく東京に来たんだから美術館でも…」 って時に、よくフラッと寄ったよスマイル
リニューアルのため休館に入ってからが、長かったな~。
今日は時間が無いから寄れないけど、今やってる展示は確か2月までだから
入館は次に来る時までのお楽しみ~!

東京駅・7
じゃあ外に出て、外観を楽しむとしましょうかね♪
近年丸の内に行くたびに味気なかった景観が…うわおきらきら

東京駅・8
東京駅・9
まだ時間が早くてちょっぴり日陰タイムだけど、お天気にも恵まれて…綺麗きらきら

東京中央郵便局
あ、すぐそこの東京中央郵便局のビルも生まれ変わったんだっけね♪
こっちは真っ白のピカピカのだあ~!
このあと丸の内を歩いて日比谷~銀座へ抜け、京橋へ入ってイベント見て、また銀座に戻り…

グランスタ
最後にもう1回東京駅に…地下街も最近いろいろリニューアルがあったから、
今度は八重洲側の地下街を探検~!
駅ナカのグランスタは激混みだろうとは思ったけど、やっぱりね~(^^;

八重洲地下街
改札を出て見ると、目の前の八重洲地下街もごった返し!びっくり
噂の 「おかしランド」 も、えらい賑わい…今日のところはサラッと外から眺めて~

大丸東京おいもやさん・1
大丸も思い切りリニューアルしたんだよね、こっちも時間切れで今日は見切れないけど
とりあえず、ちょうど熊谷に戻ってから知人宅に用があるので、お土産買ってこう!
ダッシュ
知人の分も自分の分も、今日のお土産のテーマは 「とにかくイモっ!!」
実は、以前は確か改札近くにイモ屋さんがあったっけな~と思ってアテにしてたんだけど
久々にこっちのほうに来たら、もうガラリと変わってて…お店がな~い!
でも大丸にうまいこと美味しそうなイモ屋さんが居てくれた♪
知人にはスイートポテト、自宅用には大学イモを…あれ、ミツが別添えだよ!

大丸東京おいもやさん・2
表面がカリッとしているうちに、ミツをたっぷりかけて…うんまい♪♪
おイモは甘くてホクホク、このミツも甘いんだけどしつこくなくてイモに合う~スマイル

今回はちょっと…いや、だいぶ駆け足の偵察だったけど、年内にまた改めてお江戸行こうっとうっしっし

●ゆるキャラグランプリ、えんむちゃんに1日1票お願いします♪
 →→投票はコチラから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.27 02:34:00
[東京さんぽ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.