26966201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2012.10.29
XML
カテゴリ:熊谷市イベント
第11回熊谷妻沼手づくり市・55

クオリティ高いアクセサリー、予算があれば欲しかったところ♪
妻沼の手づくり市、雨にやられちゃったけど2日目も無事終了いたしました~!晴れ
この日はニャオざねまつりと行き来してたんだけど、そちらは明日に回すとして
とりあえず手づくり市のお話を終わらせちゃいましょ~。
朝一は、まず手づくり市のほうを少しだけ様子見…人出がどんなもんか見つつ
昨日うっかり見忘れた、大福茶屋さん2F&まっち珈琲さん内にご出店のブースを…
馴染みのお店の店内だからこそ、つい気を抜いて、廻るの忘れちまってたよ(^^;

第11回熊谷妻沼手づくり市・56
第11回熊谷妻沼手づくり市・57
皆さん口を揃えて言うとおり 「雨の割にはなかなかの人出」!
とはいえ、雨だと店を開くのが難しい出店者さんもいらっしゃるので…
朝の時点で、3割くらいの出店者さんが雨天のため出店を断念されていたとの事。
なので、1日目よりも通りが少々スカッとしてたね。

第11回熊谷妻沼手づくり市・58
まずは…まっちさん内にいらした、アクセサリーのKiraraさん。
最近黒っぽい色の服が多いわたくし、赤系のワンポイントが欲しいなと思って
今回の市では「赤い飾りモノ」を探していたんだけど、
こちらに安くてカワイイ手編みブローチがあったのでGET♪

第11回熊谷妻沼手づくり市・59
お隣ブースのfuwafuwaさん、おままごと用の食べられないケーキ(^^)
これも何気に、いつも見るの楽しみなんだ♪
昨日なかなかの売れ行きで、今日はだいぶ品薄とのこと。

第11回熊谷妻沼手づくり市・60
第11回熊谷妻沼手づくり市・61
お天気は関係ない大福茶屋さん2Fへ行ってみると…
ここ、なかなかにセンスが良いというかレベル高い出店者さんが揃ってたよ!

第11回熊谷妻沼手づくり市・62
Na-a-niさん、この持ち手がマフラーみたいな素材のバッグは腕にやさしいかも~♪

第11回熊谷妻沼手づくり市・63
やや渋めトーンの甘すぎないセンスが気に入ったakiさんで、水玉ポーチをGET!
話しているうちに、実はブログ見て下さってる御方とわかって、お互いビックリ~うっしっし

第11回熊谷妻沼手づくり市・64
第11回熊谷妻沼手づくり市・65
上の写真&記事トップの写真は納屋工房さん、確か前もいらしたアマゾンのアクセサリー!
まさに今欲しいタイプの赤いペンダントなどがたくさんがきらきら
でも大変クオリティが高いぶん、お値段も張るので、今日のところは予算オーバーだな(^^;
下の写真・お隣ブースのwind and honeyさんも、惹かれるモノが色々。

第11回熊谷妻沼手づくり市・72
再び屋外ブース、お昼用に大泉の 「つくし」 さんの鳥照り焼き重をいただいとこう!
こちらはご都合で2日目のみの出店だったけど、肌寒かったし
あったかそうな大根の煮物やしじみ汁で朝から盛ってたね~。 鳥重うまかったよ~♪
ちなみに朝食用には福福さんのうどんもGET、朝からガツッといっちゃったスマイル

第11回熊谷妻沼手づくり市・66
ニャオざねまつりに行くので一旦離脱、2時近くに戻ると…
あれれ~雨のせいで早々と撤収しちゃってる出店者さんが多い!
びっくり
本来3時半までなんだけど、2時にはもうだいぶ閑散としちゃってて、いつも終了後に始まる
売上一部寄付の回収&出店者さんを労う豚汁振る舞いも始まってる!
こんな状況なので、今回は恒例の 「終わりの会」 は開催できない模様。

第11回熊谷妻沼手づくり市・67
正式スタッフでも出店者でもないけど、何故かいただいてる(笑)
イベント食は偏りがちなので、この野菜たっぷりのみそ味が嬉しいんだな(^^)

第11回熊谷妻沼手づくり市・68
定刻までキッチリ頑張る出店者さんも若干…まあ大体は、奥まったところにいて
表通りの閑散とした状況を知らなかった方々なんだけど(^^)
でもそれはそれで、出店者さん&少なくなったお客さんの間で
イイ感じのまったりムードが流れてて、貴重な時間だったかも♪
裏路地なんてもう通行人もいないけど、実はこの向こうに盛り上がってる方々がいたよ。

第11回熊谷妻沼手づくり市・69
ほんとに最後の最後、寄居の風布にじます釣り堀センターさんが 「最後だから」 と
オリジナルの 「みかん七味」 を下さったよ! ありがとうございま~す(^^)

前回出てた 「にじますバーガー」、今回もあれば買おうかと思ってたんだけど
今は釣り堀の方がシーズンで忙しくて、お1人しか来られないので
手間のかかる事は出来なかったんですって…じゃあ次回に期待させていただこうスマイル

第11回熊谷妻沼手づくり市・70
撤収部隊もお疲れ様で~す!
雨は降ったけど、とりあえず無事故で終わったようで何より。
当ブログでの様々なご案内、至らぬ点もあってすみませんです(^^;

第11回熊谷妻沼手づくり市・71
トリは、一瞬何が起きているのか理解できなかった光景…こちらも撤収風景♪

●ゆるキャラグランプリ、えんむちゃんに1日1票お願いします♪
 →→投票はコチラから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.29 03:25:52



© Rakuten Group, Inc.