26964534 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2012.10.28
XML
カテゴリ:熊谷市イベント
第11回熊谷妻沼手づくり市・31

駆けつけ1番こんなの食べちゃいました~美味しいシュークリームうっしっし
この土日におこなわれている、熊谷妻沼手づくり市の様子ご報告…その1はコチラ!
「その2」 は、グルメ&ゆるキャラ部門いきま~すスマイル
2日目はあんまり見られないから、買い物も食事も1日目に頑張らないとね!
旧知の御方や常連さんを巡りつつ、前回までブログで取り上げられなかったお店も拾い。
グルメ部門も出来るだけ多くのお店をご紹介したいので、朝食もほとんど食べずに行き
現地で食べる気満々…なので、朝からお腹がすいてて(^^;
さっそく目に付いたPlusPlus(プリュプリュ)さんのスイーツを、朝っぱらからGET晴れ
しっかりパリッとしたした皮に甘さ抑えめの柔らか生クリーム、うま~い♪

第11回熊谷妻沼手づくり市・32
第11回熊谷妻沼手づくり市・33
さて、お昼も早めにいただいておこう…
こちらは細身なお兄さんのQ-CHANG Curry(キューちゃんカレー) さん、
最近ご無沙汰しちゃったから、この日のお昼はQちゃん!と決めてたよ
スマイル
朝早い時間は温めタイムのようなので、11時頃から狙ったほうがいいかな?
いつもグリーンカレーだったけど、いつの間にかキーマカレーも始めたんだ?
それと行田の鉄剣タローの写真が飾ってあるのは…
もしや鉄剣さんに出店する事もあるのかい?? 聞きそびれちゃった。

第11回熊谷妻沼手づくり市・34
ということでキーマにしたよ…
挽肉たっぷりの中に、キーマカレーの具としては大きめな野菜がごろっと入ってる♪
なんかグレードアップした感じ? 辛さもきいて美味しい!

第11回熊谷妻沼手づくり市・35
カレーをQちゃんにしたので、もう1軒の人気カレー店・バックパッカーズさんでは
デザートをいただく…ココナッツタピオカプリン、想像より大きめでたっぷり♪
マンゴーソースで覆われて、ミルキーだけどサッパリした甘さ(^^)

第11回熊谷妻沼手づくり市・36
その隣には、初めまして~の 「まぁちゃんち」 さん!
トッポギと韓国海苔巻き、こんな所で見られるとはね(^^)
海苔巻き、具だくさんでご飯とよく馴染んで、なかなかのHITだったよ。

第11回熊谷妻沼手づくり市・37
前々回あたりから参加されてて、ホルモン焼きのうまそ~な香りを広げてる
萩原精肉店さん、今回こそは何かいただいてみよう!
豚串くらいなら、まだ入るかな…ギュッと締まった香ばしいお肉&甘みのある脂、うま~い♪
ご飯のおかずに、たっぷり食べて見たいよ(^^)

第11回熊谷妻沼手づくり市・38
第11回熊谷妻沼手づくり市・39
第11回熊谷妻沼手づくり市・40
お気に入りのベーグル店3つのハシゴも恒例~。
上からCafeNESTさん、にこわたさん、ウスキングさん♪
どこんちも、面白い素材の創作ベーグルがあるからね…
特にウスキングさんで買った、焼きまんじゅうベーグルは食べるのが楽しみ(^^)
にこわたさんは別イベントがあるため、2日目は来られないそうだよ。

第11回熊谷妻沼手づくり市・41
こちらも見つけたらGET!のTe’cachette(ティーカシェット)さんで
焼き菓子を2つほど…今さっきブラウニー食べてみたら、
チョコ加減とシットリ加減がちょうど良くて美味しい♪
ここの焼き菓子はしつこさが無くて好み、本当にハズレが無いな~(^^)

第11回熊谷妻沼手づくり市・42
第11回熊谷妻沼手づくり市・43
エリア最東に青い車&テントで陣取る「ハレノヒ」さん、こちらには初めてお邪魔。
きなこクリーム&マロンのシュークリームが美味しそうだったけど
シューはさっき食べたから、ころころ可愛いクッキーを買ってみた♪

第11回熊谷妻沼手づくり市・44
妻沼エリアの五家宝店が2店ともご出店!
西倉製菓さんはつい先日五家宝たくさん買って、ただいまお試し中~(^^)
食べ終わった頃に、機を改めてご紹介するね♪
今回は大粒のマメを売ってて、それがあんまり魅力的たっだので、こちらをいただき!

第11回熊谷妻沼手づくり市・45
もう1軒の埼玉製菓さんも、すごい新商品が出たんだよね!
なんとハート形、いずれ本格稼働した頃に別途ご紹介としましょ~(^^)

第11回熊谷妻沼手づくり市・46
最近妻沼はハートの新商品が多くてね…あれっ西田園さんで
丸橋商店さんのハートみそおでん出してる! 可愛いでしょ(^^)
これ発売はもうちょっと後だと思ってたんだけど…こちらもまた改めてね♪

第11回熊谷妻沼手づくり市・47
裏路地にいたホシカワカフェさんで、見た目も美しいカプチーノ♪

第11回熊谷妻沼手づくり市・48
第11回熊谷妻沼手づくり市・49
午後からは、えんむちゃんも登場で~す!
えんむちゃんを待ってて下さったお姉さん、遅くなってゴメンなさいね~(^^;
すごい事に今回、なんと関西から、わざわざえんむちゃんに会いに来てくれた御方が!

第11回熊谷妻沼手づくり市・50
さらに嬉しいことに、行田の新キャラ 「うきしろちゃん」 も出没~!
裏路地に行田スペースがあって、ベリーズファームさんのジェラートや
うきしろちゃんグッズがあるのは知ってたけど、着ぐるみちゃんまで来てくれるとは。
エアーでぽにょぽにょ可愛い、なかなかに完成度高いよ(^^)

第11回熊谷妻沼手づくり市・51
実はえんむちゃん、聖天様近くの駐車場がいっぱいだから
何と商工会から歩いて来ちゃったんだよ(^^;
普通の人間でも歩いて5分はかかる道のり、途中でお客さんにいっぱい捕まりつつ
やっとこさ、うきしろちゃんと感動のご対面~(^^)

第11回熊谷妻沼手づくり市・52
さらに、遠回しに言うと 「実は、えんむちゃんときょうだい」 の、べりりんも入れて
夢のスリーショット…もう感無量であります(^^)

第11回熊谷妻沼手づくり市・53
第11回熊谷妻沼手づくり市・54 >
あれ、えんむちゃん…西田園さんのミゼットが気に入っちゃいましたかあっ?(^^)

ヨシ、何とか1日目レポが駆け足で終わったよ。
今日もこれから妻沼へ出動だあ~ お天気どうかな…

●ゆるキャラグランプリ、えんむちゃんに1日1票お願いします♪
 →→投票はコチラから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.28 07:54:07



© Rakuten Group, Inc.