27668313 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

柳川のつるし雛とう… majyoちゃんさん

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2013.10.30
XML
カテゴリ:熊谷市イベント
こうなん祭り2013・1

動くところは見られなかったけど、これだけでも…ね(^^;
10月27日は、江南・ピピア前での 「こうなん祭り」 を、朝一番だけ軽く見物したよ。
昨日まで書いてきたとおり、この日は妻沼の手づくり市の2日目でもあって
そっちに行かなきゃならんので、開始の9時から1時間程度までしか居られず。
見たい催しも、時間が合わなかったんだけど、準備の様子だけでもね晴れ

こうなん祭り2013・2
こうなん祭り2013・3
ボケッとして微妙に道を間違えつつ(笑)、会場に着いたのは9時ちょい過ぎ。
もう開会式が始まってますね~!
きらきら
まだ海上を通り抜けた台風の影響が残ってて、風が強めな朝。
見物人さん用に用意されたパラソル付きのテーブル、式の途中でパラソルがフッ飛ぶ場面もびっくり
後ろで控えめに見ていた私は、ほんの3分ほどの間に
飛んできたパラソルを2度もキャッチするという快挙を成し遂げるうっしっし
何故かね…飛ばされたモノを見ると反射的に追っかけちゃう本能があってさ(笑)
その後、パラソルはみんな撤去しちゃったようで(^^)

こうなん祭り2013・4
こうなん祭りは、旧江南町のお囃子や獅子舞がそろう貴重な機会!(一昨年記事参照)きらきら
(ん? 今回は押切の獅子舞がいない??)
でも見事に、ここを去る時間以降なんだよね~雫

こうなん祭り2013・5
こうなん祭り2013・6
こうなん祭り2013・7
こうなん祭り2013・8
ま、スタンバイはしてるので、雰囲気だけでも味わわせていただこうか♪
こちらは板井地区の屋台と御神輿。

屋台はそれほど凝った作りではないけど、青空に映えるね。
お祭り関係を撮ってるとよく、おじさま方が進んで色々と教えてくれるだけど(笑)
御神輿のほうは結構年代モノだって話だよ。

こうなん祭り2013・9
こうなん祭り2013・10
こうなん祭り2013・11
あ、この花笠は…春に見た小江川獅子祭りのものだね!
テント下でスタンバイ中の太鼓は、たぶん上新田屋台囃子かな。
ちょうど運ばれてきた御神輿2つは、どこのかな?

こうなん祭り2013・12
こうなん祭り2013・13
テント前に人が増えたな~と思ったら、キッズダンスを見る父兄さん達ね。
「パワーエンジェル」 の子たち♪

こうなん祭り2013・14
こうなん祭り2013・15
じゃあ最後にお店関係をさらっと見てこうか…
あ、産業祭なんかでも見かける刃物屋さん・寺山商会さんは、江南だっけね(^^)
結構、奥サマ方が群がる場面が見られたり。
野菜・おまんじゅう・小麦の会さん等の食べ物、あと以前買ったそばがら枕もあったね~。

こうなん祭り2013・16
こうなん祭り2013・17
そうだ、以前何かのイベントのB級グルメコーナーで見かけて気になった
「ブルーべリーまんじゅう」を買ってみよう!

炭酸まんじゅう系で、皮にブルーベリーが入れ込んであるのだね~。
ということで、皮がほんの~りブルーベリー味、中は甘さ控えめのあんこだったよ。スマイル

来年はちゃんと見られたら!と思って、今、ふと来年のカレンダー見てみると…
うわ~来年も手づくり市と当たる可能性大!(^^;
江南まつりはいつも10月最終日曜だし、
手づくり市は、聖天様のお祭りと当たらないように日を決めてるから18・19は除外。
て事は、25・26の可能性が大きいよね。 どうも秋イベントはカチ合うな~。
とりあえず私の次の出動は、11月4日の 「えびす祭オ・ドーレなおざね」 だな♪
さ~て。ブログのペースを元に戻すため、続けて江南グルメ話いきますよん!
夜明けまでに更新できるかなダッシュ

●ゆるキャラグランプリ、えんむちゃんに1日1票お願いします♪
 →→投票はコチラから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.31 00:42:11
[熊谷市イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X