26957797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2016.03.24
XML
処分品

さて、これがいくらで売れますかな? 思ったより良い結果きらきら
熊谷市月見町のリサイクルショップHARD OFF、これから時々お世話になろうっと(^^)
しばらく前に月見町のユニクロ跡地に入った、ブックオフ系の「ハードオフ」。
近隣にいくつか出来ているお店だけど、中古のパソコンや家電でしょ~程度に思って
これまで特に関心を持っていなくて、一度も行ったことがなかったんだ。
で、最近プリンタを買い換えたんだけど、古いプリンタのインクが青だけ2本
未使用のまま残っちゃって…でもインクって高いから、捨てるには惜しい。
買い取ってくれるお店ない?とネットで検索したら、ハードオフが可能らしい?と判明
ひらめき
1本は単独の箱入り、もう1本は3色セット箱のうちの1つ。
後者はダメかもしれないし、箱入りとて100円以下かもね~雫
その程度の覚悟で、ダメもとでとりあえず行ってみる。

HARDOFF・1
HARDOFF・2
ということで、湯楽の里や珈琲館と同じ敷地内にあるハードオフ熊谷月見店に(^^)
行ってから初めて気付いたんだけど、ここは衣料品等のオフハウスとの複合店なんだね!

HARDOFF・3
おお、ダイヤモンド高価買取ですと! でも売るほど持ってないんだな(笑)
初めて入ってみた店内は、扱い品目のバリエーションが思いのほか広くてビックリ!びっくり
パソコンや周辺機器、家電、楽器、家具、食器、服やバッグにアクセサリー、時計、日用品まで…
え~!こんなに色々あったんだ? しかも割と品質良くて欲しいと思うものが結構ある。
まあともかく、まずは目的遂行!
買取カウンターに恐る恐る「こういうものも大丈夫でしょうか…」とお聞きすると
インク2つともOK、やった~♪
番号のプレートを渡され、金額査定が済んだら呼び出されるので、それまで店内を物色
晴れ
あのパソコンデスク2千円台はお得、どうしようかな。あの椅子かわいいな。
うお~エレキギターがこんなにあるのか!
衣料品コーナーには、純白のウエディングドレスが1着きらきら
若干だけど、まさかのブラやパンツまで! さすがに未使用品だろうけどね(^^;
CDやDVDもあるけど、まあそのへんは品揃え・分類されての捜しやすさを考えると
ブックオフに行ったほうが良いかな。

購入品
特に食器類がなかなか素敵、格安の欲しいお皿がいくつもあってワクワク♪
この、季節感ある和菓子のお皿にひとめボレ。

結構クオリティ高くて絵も綺麗で1枚216円、4枚あったのを買い占めた(^◇^)
間もなくインク査定が終わって呼び出され…おお! 箱入りは200円で箱無しは50円!
もっと激安を覚悟してたので、上出来
スマイル
身分証明書を提示して明細に住所氏名電話番号を書き、取引成立~きらきら
実は近々、大々的な身辺整理を予定していてね…
思い切って捨てるものは捨てつつ、売却可能なものは売るダッシュ
ほんのお小遣い程度の値段でも、捨てるより全然良いからね。
扱いが幅広いので、おおいに活用させていただこうっと(^^)

そうそう、最後に…私の後ろで会計してた人が、礼服を買ってたのが目に止まり
ああ、そんなものあったか!と、改めて衣料品コーナーを見に行く。
じゅうぶん使えるものが数着、格安であったね。

礼服って滅多には着ないけど、それでいて突然必要になるもの。
サイズが合わなくなってるけど、急にお金出せないよ~!って人も多いよね。
古着で捜しておくのも、ひとつの賢い手だと思う。
ちと余分な話だけど、礼服売り場を見るたびに、思い出すことがあるんだ…
短大生の頃、祖母が亡くなって、初めて礼服が必要になったのね。
母から2万円預かりつつ、自分で買ってくることに。
若いなりに「こういうものは長く使うし、なるべく良い物のほうが」と思い、
2万ではどうかな~と思いつつ、ダメモトでデパート(熊谷じゃないよ)に行ってみた。
店員さんに 「ご予算は?」 と聞かれたので、2万と答えると
「2~万っ!!」って言って、馬鹿にしたようにパン!と1つ拍手されたよ…
バブルの時代だったとはいえ、身内の不幸があって喪服を買いに行った未成年を、
2万ぽっちでデパートに来たの?と言わんばかりに、パン!と手をたたいて嘲笑ったんだよ…
県南某デパートのクッソババア店員、今も忘れないよ。うふ♪
結局ダイエーで2万円以内の気に入ったのを発見、今もそれ着てま~す(^^)

●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.24 01:22:07



© Rakuten Group, Inc.