26959690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2019.01.18
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ


以前より紅茶好きになった今、改めて行きたいなと(^^)
熊谷市妻沼のtea dropさん、何度目かの入店で紅茶&スイーツを堪能きらきら
何度か書いている通り、ここ2年程の間にお茶の類…とくに紅茶が大好きに。
こうなると、紅茶に重きを置いたお店が近場にあるのは有り難いスマイル
オープン以来何度かお邪魔しているけど、久々に今の自分の感覚で味わいたいな。


「今日寄っていこうかな」と、突然思い立った或る日の夕刻。
ラストオーダーぎりぎりの時間に滑り込むダッシュ
すみませんね、今度はちゃんと計画的にもっと早く来ます(^^;



時期的にクリスマス前、帰る頃にはイルミネーションがキラキラ~きらきら
こんな時刻にお邪魔したのは、初めてだったな。




店内では、それなりにお行儀良くしませう。
手前の部屋は撮影OK、奥の部屋は雑貨品の著作権の関係で撮影NG。
奥では雑貨のほか、お菓子や茶葉も買えます(^^)


では、紅茶+スイーツいただきましょうかね。
なんだか無性に甘いものが欲しいので、しっかり目に食べたい(^^)
ドリンク込みで1,000円の「アフタヌーンスイーツセット」で!



可愛らしいカバーをかけたティーポット、砂時計の砂が落ちきるまで待ちまして…
ここで紅茶を飲むときはいつも「ウバ」を選んでいたけど
たまには違うのにしてみよう、と「ダージリン」に。

綺麗な紅い色で爽やかな味と香り、なみなみ2杯分…いやもうちょっと入ってるか?
差し湯もいただいたので、しっかり3杯目もいただきました(^^)
やっぱり、紅茶はちゃんとしたお店で飲むと、深みがあって美味しい。


そしてスイーツ。 アフタヌーンーセット(以前掲載)は3段だけど
「アフタヌーンスイーツセット」は2段構成ですきらきら


上のお皿のケーキは、本日のケーキから選べるよ。
今回はアールグレイのシフォンケーキ、敢えて紅茶に紅茶をぶつけてみた(^^)
アールグレイ独特の香りが心地よい~。
バニラアイスと、クリスマスシーズンらしいツリー形のクッキー添え。


下は、紅茶といえば…の、スコーン。
ざくっとして好みのタイプ、ジャムもクリームも合う。
そしてやっぱり紅茶に合うよねスマイル
3杯も飲んだ割には短時間での退店、まあ終了間際だったしね。
(こんな時「私だからいいよね?」みたいな事するのを良しとしない性分)


今回は茶葉を買うのも目的のひとつ、ウバがあったのでGET。
年が明けてから、家で美味しくいただいてま~す晴れ


ちなみに…関係ない写真ですが、そもそも私が紅茶にはまったのは
2年ほど前にいただいた、ウエッジウッドの紅茶が美味しかったのがきっかけ
きらきら
時間かけて大事にいただきました~(^^)
さて。「紅茶が好きになった今こそ再訪したい!」というお店は
他にもありまして。 銀座編に続くダッシュ

●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.18 19:10:32



© Rakuten Group, Inc.