27023241 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2014.01.16
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ
tea drop2014・18

ついに…ついに憧れの3段アフタヌーンティー! しかも地元でスマイル
熊谷市妻沼のtea dropさん、今までの2段に加えて、新メニューで 「3段」 もアリ♪
昨日載せたクランペットも美味しかったけど、今日のこれはまた格別!
もう10年以上も前から、「いつか東京のイイお店でアフタヌーンティーを!」 と思いつつ…
アフタヌーンって、しばしば 「2名様より」 とか 「要予約」 とか 「○時以降」 とかあるでしょ?
それに、ちゃんと時間がとれる時じゃないと勿体ないしね~。
そんなこんなで東京は機会を逃し続け、3年前に地元のココで2段のものを味わったのが初♪
で、そのteadropさんで、この1月より3段アフタヌーンを始めたとのこと!
しかも予約不要・1名でもOK・営業時間内いつでもOK…これは行くしかありませ~んダッシュ

tea drop2014・19
今まであった2段は 「ライトアフタヌーンティー」 という名になり、
新たに登場した3段が、2,000円の「tea dropアフタヌーンティーセット」♪
内容は月替わりで、1月はこの通り。

tea drop2014・21
清々しい白のお皿に、ぴかぴかのバターナイフ・フォーク・スプーン・ミニトングきらきら
「シルバーです。」 と言われた時は一瞬、え? と聞き返しちゃったよ(^^;
いや私だって、ナイフやフォークを 「シルバー」 と呼ぶこと位は知ってるけど
妻沼でシルバーなんて洒落た言葉を耳にしようとは! これは期待が高まる~晴れ
では豪華な内容に合わせ、わたくしも本日は格調高くヴィクトリア調で参りますわ♪(嘘)

tea drop2014・22
先にお紅茶が参りましたわよ…
カバーが掛けられたポット、砂時計の砂が落ちるのを静かに待ちましょう。

tea drop2014・23
アフタヌーンティーの場合は、ポットもカップも優雅な雰囲気にグレードアップ!きらきら
(普通の注文の時はシンプルなタイプだもんね)
ティーカップには、ゴールドの脚が付いてますよ~♪
選べる紅茶は一番好きなウバで…1杯目だけミルクティーでいただこうかな(^^)
ポットには3杯分くらい入ってて、希望すれば差し湯もいただけるよ。

tea drop2014・24
そうこうしているうちに、ついに来ましたよ~豪華なタワーがびっくり
紅茶も込みで全部並べると、すんごいゴージャス。

tea drop2014・25
これが長年夢見た、3段のアフタヌーンティーセットきらきら
まさか、家からクルマ10分の地でお目にかかれるとはね!

tea drop2014・26
食べる順番については、2つの説を聞くけど…
「サンド → スコーン → ケーキ を1皿ずつ片付け、食べ終えるまで次の皿へは行かない」
「細かいこと気にせず、美味しいと思う順に楽しむべし!」 と。
まあ今日は1人だし、好きなようにさせていただこうかスマイル
正式な?順番通りが美味しく食べられそうなので、基本はその通りにしつつも
サンドを半分だけ、スコーンの後まで取っておこう。
結果として、3皿通しての甘辛メリハリがベストだったかな(^^)
では最初のお皿をいただきま~す! わくわく♪

tea drop2014・27
酸味・甘味のしっかりしたドレッシングのサラダに、薄焼きの温かいキッシュ。
今月のキッシュはほうれん草とベーコン、香ばしくてベーコンの風味がきいてる~♪
サンドイッチは何気に、タマゴサンドが普通の白パンで
ハムチーズサンドがグラハムブレッド…ちょっとずつ変化を楽しめるね。

tea drop2014・28
第1の宮を突破して、第2の宮へ! (ヴィクトリア調の筈が、某ギリシャ神話系アニメ調に?)
小ぶりで表面カリッとしたスコーンは、ほのかな甘みのふんわり仕上げ。
確か卵は使ってないと仰ってたと思うけど、それでもさりげなくコクが。
ブルーベリージャムとクリームもたっぷり使いましょうね~スマイル

tea drop2014・29
何だかんだ、最後のこのお皿が一番のお楽しみ(^^)
ちょいと邪道でゴメン…お皿は外さず、取り皿に取って食べるものだけど
写真の都合上、このまんま取らせていただくよ(^^;
色付きのバタークリームをのせた可愛いカップケーキ、
クリームにお砂糖のジョリジョリ感があって、生地はホロリとして
微妙に懐かしさを感じる…このカップケーキいいね♪
フワンボワーズムースのキリッとした酸味で、あまいお菓子の合間を引き締めつつ
ラストは、林檎のミニタルト!
クッキータイプの台、よく煮詰めたシナモンが香る林檎、トッピングにナッツと
いろいろ凝縮された食べ応えある1個。
ストレート紅茶と共に、ちびちびと食べるのが幸せだ~きらきら

tea drop2014・30
途中で差し湯もいただいて、紅茶もたっぷり飲みました~♪
美味しいお菓子でお腹いっぱい、ちょいと贅沢なひととき(^^)
毎日こんな時間が持てたらね…でもそれじゃ腹が3段になっちまうか(笑)

tea drop2014・20
本来であれば、おほほほ♪ と談笑しながら2時間くらいかけて
ゆ~っくり味わうのが、アフタヌーンティーの醍醐味というものだけど
私も今、相当なお取り込み中なもんでさ…こんなの載せたら
「貴様、いま優雅にアフタヌーンティーなんぞ味わってる場合かい!」 って
色んな人から怒られそうな(^^;
ほんと、合間にチャチャッと済ませてきたんだいっ!雫(うわ~ん)

tea drop2014・31
ティードロップさんは現在11:30~18:00営業 (17:00LO)、日曜&月曜休。
ま、騒がしくない程度に楽しくお茶してくれタマエ♪

※このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.16 02:52:40



© Rakuten Group, Inc.