27676286 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

柳川のつるし雛とう… majyoちゃんさん

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2024.09.07
XML
カテゴリ:その他埼玉県内


​車30分、結構近かったんだ…しかも味も雰囲気も最高すぎきらきら
​美里町の​「茶舗いこた」さん​で、とても贅沢なひとときを味わったよ​。
※引き続きコメント欄を閉鎖中です、申し訳ありません。

なかなか夏祭り話が締まりませんが(^^;
いったんグルメ話を挟みますね!かき氷はシーズンものだし。

これまで、美里町には殆ど縁の無かったわたくしですが
こちらの店主さんとは、共通の知人がいるといいますか…
昨年、とあるお店でたまたま同じ時間に居合わせまして(^^)
近々かき氷を始めます、とのお話だったので
「じゃあ是非伺います!」と言いつつ、昨年は行けずに終わり雫
私の中でずーーっと引っかかっていたので
(↑口先だけ「行きます」とか言うの嫌な性分で…行くと言ったら行く!)
昨日ようやく、伺うことが出来たよ晴れ


意外とシンプルにわかりやすい道で、車30分で到着!
何だ~こんなに近かったのかいスマイル
本庄早稲田方面から関越くぐって「阿那志」交差点で県道75号に入ると
しばらくして、目立つ誘導看板。
そこからスグだった(^^)
(ところで行く前に地図を見てたら近所に「蓮生堂(熊谷次郎直実墓)」て…
直実公こんな所に分骨されていたのか!後日行ってみよう)




かき氷の営業は夏季の11時~16時、営業日は​インスタ​参照。
とりあえず9月は金・土・日・祝(14日は休)かな。
早い時間を狙ったら1番ノリ!
許可いただいて、店内も撮影しまして(^^)
洗練された空間で、店主さんも品のある御方ですなきらきら


そして何と言っても、枯山水の庭が見えるのが素敵すぎ!




おお、障子を開けて下さって更に雰囲気が素晴らしくなったきらきら
こんな席に座れたら最高やんスマイル




かき氷はレギュラーメニュー3種と、この時の限定メニュー3種。
とりあえず、お茶屋さんなのでお茶系がいいな。
王道もいきたいけど、でも甘酸っぱい系も食べたいような。
これは悩むな…そんな時はやはり
両方いける「抹茶いちごミルク」でいきますかスマイル


お茶をいただきながらの1人の待ち時間も
目の前がこの風景だと、ぼ~っと眺めていたくなる。
日本庭園好きだし(^^)
しかしお庭に水は流れていないのに、涼やかな水音が…


店内の、あの壷に水を流しているのかな。
壷の中で響く「ピチョン」と「コン」の間っこの小さな水音が
何とも気持ち良くて、和む(^^)




綺麗に2色に分かれた「抹茶いちごミルク」。
このビジュアルは、食べる前から美味しさが約束されている感じ。

まずは抹茶部分から食べてみると…これは本物だ!びっくり
シロップにたっぷり含まれた抹茶は、良いものを使っていると思われて
濃厚でも柔らかい味、甘さの加減も絶妙。
ミルクも、くどさの無い品の良いミルキーさ。バランスよ~し!
まさに、お茶専門店に求めるかき氷きらきら

苺の部分も濃くて美味しい、凍った果肉が甘酸っぱい(^^)
そして、抹茶といちごって混ざっても大変美味しいもんですな。
氷が、ギリギリ崩さず食べ進められるフワフワ感なのも、嬉しいところ。


おおっ!たまたまなのか、いつもなのか?知らないけど
店主さんが追い抹茶してくれて、ますます濃厚贅沢な抹茶味にスマイル
遠くから来るお客さんや、大絶賛して帰るお客さんもいるそうだけど
確かにこれは間違い無い味で、トップレベルいってるかき氷。
それなりのお値段だけど、その価値ありだよ。

こちらは限定メニューなので、いつまで食べられるかは不明。
ちなみに、来週はサツマイモの氷を出そうかな~と仰っていたような。


美里の名を冠したお茶があったので、買っとこ(^^)
飲むのは、もうしばらく後で。


偶然ご縁が繋がってよかった、1度で終わらせたくないお店だよ。
あ…今年のかき氷提供がいつ頃までなのか、
聞こうと思ってたのに忘れた(^^;

●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.09.07 20:57:44



© Rakuten Group, Inc.
X