1949501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年07月19日
XML
カテゴリ:実家の親の話
もうこんな時間



今朝はパパを職場に送って

息子んちから持ってきた大物の洗濯物を干して

家族の洗濯物干したら

実家へ母を迎えにいき

母の買い物に付き合ってきました




母が

また老人会とか

いろんな会とか

旅行とかあるから

服を買いたいと言うので



先週

メールで連絡していて

水曜日以外で

という話らしかったけど

私は

車使えるのが水曜日という自分の事情のせいか

「水曜日がいい」

と理解してしまった模様(;´Д`)


水曜日は午後から母習い事なので

午前中用事入れないのに珍しいなぁ

ぐらいに思ってて

例の父の件とかいろいろあって

いっぱいいっぱいだったので

詳しくは連絡しないでいたんだけど


ひとまず買い物済みました


母の好みが一応あって

選ぶのも本当に似たり寄ったり(ーー;)


なので

色が違ったり

ワンピースだったり

形も違うようなものを売り場から見つけて

母が試着して

そこから選ぶ方式で


物によってはこれは背中が丸いのが強調されるとか

これは若いお嬢さん向きとか

太って見えるとか

病人に見えるとか

却下して



任せてると2時間かかるんですが

好きそうな似合いそうな

ポンポン持って行って見せて

1時間ちょいで終わりました



早めに出てってお昼まで余裕



あー

今季は一応これでOK?



実家に戻って

上がって父と弟(猫)の顔など見て

父元気そうでした


咳の風邪がしばらく続いてしんどかったこと

今ビールが旨いこと


母はお父さん食欲ないって言っていたので

なんだ良かった!

豆腐と納豆を好んで食べてるって言うし←一緒じゃんよ

んだよね

暑いもんね

親子だよね(笑)



弟はと言うと

私に挨拶来たので

「この前はうちのお姉ちゃんに親しんでくれたって」

と言うと弟

まばたきで返事

「喜んでたよお姉ちゃん」て言うと

再びまばたきで返事

「さすがだね」と言うと一瞬笑顔になったような

なので小顔マッサージしてあげて

気をよくしたのか

くるんと丸くなって私の横で休憩してますた(爆)



お昼

次女とマック行ってテイクアウト


午後少しゆっくりして

ようやく家計簿とか書き込んで

パパと娘に立て替えてもらってたものの返金とか

いろいろお金問題を(^◇^;)




一昨日ようやく蝉が鳴き始めました

先週パパの職場近くで初鳴き聞いて

そこから一週間

この辺でも蝉が鳴いて一安心


だって蜻蛉飛んでるのに

蝉どーしたの?状態で

とても心配してたんです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月19日 17時10分03秒
コメント(6) | コメントを書く
[実家の親の話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

クラス会でした New! あみ3008さん

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

孤独のグルメ Beck'… New! MoMo太郎009さん

自宅にとーちゃくし… New! かずまる@さん

お刺身盛り合わせ … New! jun さんさん

コメント新着

ハローユートピア@ Re:父の免許返納 その1 自分で言うが、私は冷たい人です(04/26) New! こんばんわ。 お父さんの免許証返納に、…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.