1952551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年12月24日
XML
カテゴリ:週末のご飯
PVアクセスランキング にほんブログ村



おはようございます♪




昨日夕方から四十センチぐらいの雪が積もって

警報が出た山形

外は



昨夜息子を迎えに行ってきて、雪掻きしてもらって家に入ったの(;´д`)

雪掻きした雪がこんなになってます❗






皆様、メリクリ🎄🎅🎁✨でございます

今年は「土日がクリスマス」(ざっくり)と言う理想的な日程で

今日明日がクリスマスパーティ、と言う方も多いのではないでしょうか

  私⁉  あ、うん



先週末のご飯です



17日(土)






前夜残りのカレーと食パン🍞
給食っぽくて好き








後日ブログに




と言うことで
あまりお腹が空かなかったけど薬は飲まなくちゃなので、





長女には冷凍のチャンポン食べて貰いました

こんな日もありますよ😤







18日(日)






パンのクリアランス



作りおき



ゆで野菜、レンチンニンジン、生もずく洗っておく
この日はクルミレーズン食パン焼いてた






豚ロース肉のネギ塩麹ソテー、冷蔵庫にあったもの、ワンタンスープ


このネギ塩麹ソテー



豚ローストンカツ用の肉に、フォークでブスブス穴をあけて
塩麹を肉一枚につき大さじ1程度まぶして20~30分置いて
フライパンで焦がさないように中火で焼き、返す時にネギも投入

やわらかジューシーで塩分もちょうどよく
塩麹か醤油足すべきか悩んで止めて正解でした


おやつ



焼きいもとカフェオレ



そしてこの日は念願の🎵









パパが手術後ダメだった酸っぱいものも解禁となり
ようやく食べる日が来たわキタ━(゚∀゚)━!



スープはこんな感じ



ポッカレモンっぽい風味なんですけど、旨味のある塩分少な目

これは~😆うまそうだな(0゚・∀・)wktk



全部一人用土鍋に入れました










さて、長女の連絡により駆けつける



さぶいよ


お相手車、凍結道路で曲がりきれず
丁字路で停止していた娘の車に正面衝突

こんな雪、道路凍結じゃね
お互い怪我もなく、警察呼んで保険屋さんにも連絡して


赤色灯で



雪がピンク、雪の花が咲いてるように見えてました




帰宅して







パカッと



出掛ける前に火にかけて、食べる寸前だったので
緑の野菜がこんな色(>_<)



でも具材にも味が染みてます
出汁の入ったレモンのスープがさっぱりしているので
豆腐、豚肉、白菜、エノキ、と言う和の食材にも合います😆

何より楽しみにしていたのはskめ




チーズリゾットだよーん



ブラックペッパーたっぷりがいいね👍

チーズリゾット最高😃⤴⤴でした
レモンとチーズが合う(^^)d



家族みんな大ファンになったレモン鍋ですが

問題はこのスープ、身近で見かけなくなったこと(´д`|||)





皆様、よいクリスマスを~✌


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年12月24日 09時04分41秒
コメント(19) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

^-^◆ 心の散歩路……… New! 和活喜さん

新宿彷徨(その4) 変… New! MoMo太郎009さん

『魔法の水』で作っ… New! あんずの日記さん

にぎり寿司🍣 長芋… New! jun さんさん

歯科の予約と骨粗し… New! ハローユートピアさん

コメント新着

ハローユートピア@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! こんばんわ。 大型連休と関係がないので…
ヴェルデ0205@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! こんばんは。 108円! このクオリティ…
reo sora@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! 14周年記念とはいえかなりのサービス価…
Photo USM@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! こんにちは(USM) 紫式部日記が研鑽終了…
いわどん0193@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! >🔘14周年記念日ですと、昨日もきたお…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.