1952533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年04月07日
XML
カテゴリ:新しいお店開拓
PVアクセスランキング にほんブログ村



おはようございます♪



夜中に目が痒いと擦り

寝ました(-.-)Zzz・・・・




朝起きたらヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

諸事情で徒歩ですが(-_-;)

眼科行ってきます😆🎵






先週末

家族でお花見第一弾行ってきたのですが

その話よりも先に、この話をしておきたい( ゚∀゚)


出張お花見(仙台へ)なのでやはり駐車場争奪に関して不利なのは100も承知でしたが
息子ん家行く前に一応下見よね
パーキングの🈵🈵🈵onlyを横目にしつつ

車中からのフライング花見

その1



満開だわ~🌸
お天気最高😃⤴⤴



その2



皆さん楽しそう😆






さて、今回は先ずランチ後にお花見な❗
腹が減ってはナンとやら

ひとまずパーキングに車停めて歩く


通りすがりのパーキング、たった今1台分空いたので入ったのですが
さて、そこを覚えて入られるのか(´・ω・`)?

方向音痴は辛いよ

一応あちこち見て写真撮りつつ歩くと言うわたくし
「写真のヘンゼルとグレーテルやぁ(  ̄ー ̄)ノ」







そしてリサーチしていた中で、日曜定休じゃないお店に向かっていると
息子「あそこがあるよ」
私「そこさ行く❗」


看板が見えてきました



※横に息子が歩いてるんですけど、トリミングしました






同じく息子が写ってるんですけど
個性的で人物特定できちゃうパーマ頭なので
トリミング(((*≧艸≦)ププッ

へぇ😃💡⤴
つけ麺もあるんだ~🎵




券売機で購入後店内へ







私と息子は、実は17~18年ぐらい前に
「みそ壱」古川店に3度ほど行ったことがありました

当時息子のスポ少(バレーボール)の東北遠征での大会があって
帰途に夕食がてらのご褒美で?「みそ壱」に寄るのが恒例になっていまして
一泊二日の遠征には私も毎年付き添いで行っていたのでした

んで、もうかれこれ~の訳ですから
二人ともうっすらしか記憶にないんですけど
みそラーメン食べたこと、お店の名前が「みそ壱 古川店」と言うことは記憶に残ってて
息子がその別の店舗に行ってきた話を聞いて思い出したんですぐらいなだけで





この近くのお店にはもう外までだ~っと人が並んでいて
他のところもそうだったけど、仙台の方って長蛇の列でも頑張って並ぶんですね😃(感心)

私ら待てない&待つのが嫌い&せっかち人なの



来ました~🎵

私と次女は みそ壱ラーメン



二枚あるかと思うほどの大きいチャーシュー、太くてやわらかいメンマ、小松菜トッピングでしたが
仙臺味噌の甘味とこくがあって、豚肉の風味旨味があるスープ美味しい❗
スープは魚介系不使用とのこと
麺も太めでもちもち美味しかったです


HPによると
「医者に金を払うよりも、味噌屋に払え」と言う諺があったそうで
ここでしか食べられないと言う、市販されてない麺、味噌を使用しているそうです(*’ω’ノノ゙☆パチパチ




パパは 黒野菜みそラーメン



ここでもさっきの駐車場どこなのか?
パーキング名と場所の確認す





息子は 赤黒ネギみそラーメン➕味玉




家族共々、こう言うみそラーメンが好みなので
いろんなラーメン店に行ってきたと言う息子的に
2度目以降も入店する店のひとつだ❗
と言うのも納得でした




画像誰も撮ってなかったのですが
他に餃子も



辛子餃子
餃子セット
※HPより

辛子餃子は皮がオレンジ色なんですよ
あんに唐辛子?と思ったら↑のとおりハバネロ
辛っ〰‼
でも( ゚Д゚)ウマーい

餃子セットは、間違えて買っちゃったんだけど(爆)
野菜と肉汁が美味しくて
ライスは半ライスなのでパパとシェア

気がつくと店内も満席に💦
やはり並ぶのね😓
大汗かいて食べ、出ました

ふーっ気分爽快~🎵
満腹満腹🍴🈵😍



実は仙台への道中、仙台から山形方面への車が多くて
山形で何かあるの?
いっぱいラーメン食べて帰ってね🎵と
車内で対向車に言いつつ出掛け

私たちは
「山形県のラーメン消費ランキング1位を守るために、他県(特にランキング上位都道府県)ではラーメン消費はしないんだからっ〰」
と宣言しながら行ったんですけどね(爆)(爆)(爆)




思ひ出を辿ることになりましてな(  ̄- ̄)
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村




O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月07日 08時06分38秒
コメント(17) | コメントを書く
[新しいお店開拓] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

^-^◆ 心の散歩路……… New! 和活喜さん

新宿彷徨(その4) 変… New! MoMo太郎009さん

『魔法の水』で作っ… New! あんずの日記さん

にぎり寿司🍣 長芋… New! jun さんさん

歯科の予約と骨粗し… New! ハローユートピアさん

コメント新着

ハローユートピア@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! こんばんわ。 大型連休と関係がないので…
ヴェルデ0205@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! こんばんは。 108円! このクオリティ…
reo sora@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! 14周年記念とはいえかなりのサービス価…
Photo USM@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! こんにちは(USM) 紫式部日記が研鑽終了…
いわどん0193@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! >🔘14周年記念日ですと、昨日もきたお…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.