1952548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年10月20日
XML
カテゴリ:連休話
PVアクセスランキング にほんブログ村



おはようございます♪



昨日は、今日銀行にいれる金額をまとめようとしていましたが
毎回思うのは、お札が崩れて小銭が溜まっちゃってるけれど
ATM🏧では入金できないところが増えちゃってるし
窓口じゃ待ち時間がかかるし、めんどくさい❗

例えば全ての支払いをクレカ、電子決済にして
本当にお札単位でザックリザックリやるしかないのか?

と言うところでパンクしちゃって、夜にはショートしちゃって
湯気出た(爆) →煙かも知れん(。-∀-)
とにもかくにも、一円単位で
きちんと几帳面にやりたい私は困っています



本日我が家は給料日
bank行ってきます😆🎵








万年人員不足な長女の働くお店
最近は特に急な病気などで(例の感染症)休んでる人の分も働き
休み返上での勤務が続きまして

ようやく休みが来ました😃
「もオー、家でじっと黙々なんてしたくない❗どこか出掛けたい❗」と長女
ですが~~
一・切~😵自分達じゃ考えずプランも立てないパパ&長女族

近場でちょっと現実逃避できて、旅気分で楽しめそうなところを←私目線
チラリとネットで行きたいところをググる🔎←私基準😃🎵


GO ~😃

🔘川



名取川です








赤石橋より








🔘パノラマ ※Googleフォト様より






🔘到着 仙台市太白区にあります




混雑を予想して来たのですが、雨なので少なめ😆💕



息子ん家往き来でこの十年何百回と通過しているここら辺の国道
ここに寄ったのって二回程度なんですよね(;´д`)
これまた十年ほど前にGW家族で一度だけenjoyしたのみです



今日は現実逃避と言うことでご飯作らず、寛ぎたい❗と言うことで

🔘お昼はこれを購入



レジの女性店員さんが有村架純ちゃんに似ていて
ニッコリ笑顔接客で可愛い❤


🔘フードコートでお食事タイム





🔘私と次女は 炙り鮭いくらご飯



に~、私は味噌汁つけて
「ウマい唐揚げ」はにんにく、アゴだし二種類を四人でシェア
お弁当類は、レンジがあるので温めることができます


🔘パパ タルタルトンカツ弁当



鮭いくらご飯と同じ値段なのに、ご当地色のないチョイスよ
他に唐揚げもモグモグ食べながら、トンカツは空気みたいになってた

他、サラダとかいろいろあったんですが
お腹の予定(予約)がありまして〰


🔘長女は 牛タン定食



牛タン好きはやっぱりスルーできないのね
普通のご飯、テールスープつき


鮭いくらご飯の鮭は、皮がちょっと炙ってあって身はレア
いくらのプチプチがツオイ‼
この時期の醤油味のいくらって、本当にいくらでも食えるねぇ

ご飯にも程よく味がついていて、刻んだ昆布も入ってて
宮城県のやわらかめのお米に合いますねぇ

フードコートにはうどん、そばなど、お弁当いろいろ、おにぎり、ホットスナック類もありました😃





食べたら
🔘ずーっと気になっていたこちら



お土産も買いました



🔘茶っぽりん



足湯です
お茶のグリーン❗

暖かいですねぇ
足もすべすべした感覚


🔘内部は





人がいなくなっていき、貸切り状態



横一列に四人座ってのんびり温まりました

🔘急須🎵



ここから足湯へお湯が注がれてます




次は~~
更に絶対行きたかったこちらへ


🔘こんな道







🔘駐車場





🔘到着









13時ぐらいでしたがなんと❗並んでなくて駐車場も空いていたのでお目当てのものが売り切れなのかな?😢と思ってダメもとで入店

ちょうど午後の部?のおはぎ並べてるところで
人が少なくてマンモスラッキー😆💕やっピーつき
店内には矢印の案内板があり、おはぎゾーンは一方通行厳守です( ・`д・´)


暫し後、お買い物終了



美味しそうな煮物漬け物お総菜も気になったけど次回🎵
セミセルフレジで、クレカ、payも使えたはず


「お箸何膳要りますか?」って聞かれましたが
今回は家で食べるので、要りません😊と


🔘外







🔘普通のスーパーなので農産品も、いろんな商品ももちろんもちろんあります







🔘さて先へ急ぎます
相変わらずの雨☔




🔘ナビの言うまま、山の方へ



お初の道って楽しくて行けぇ~~❗とひゃっほー(o’∀`)♪気分なのよね


🔘寂しい道でも、少~~しも怖くないわ🎵(昼間だし)





🔘ヘアピンカーブ





この辺で我ながらめんどくさくなってきたので
明日へ続きます

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング
O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月20日 08時03分11秒
コメント(15) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

^-^◆ 心の散歩路……… New! 和活喜さん

新宿彷徨(その4) 変… New! MoMo太郎009さん

『魔法の水』で作っ… New! あんずの日記さん

にぎり寿司🍣 長芋… New! jun さんさん

歯科の予約と骨粗し… New! ハローユートピアさん

コメント新着

ハローユートピア@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! こんばんわ。 大型連休と関係がないので…
ヴェルデ0205@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! こんばんは。 108円! このクオリティ…
reo sora@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! 14周年記念とはいえかなりのサービス価…
Photo USM@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! こんにちは(USM) 紫式部日記が研鑽終了…
いわどん0193@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! >🔘14周年記念日ですと、昨日もきたお…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.