1951982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月13日
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村



おはようございます♪



昨日の夕方からまた雪が降り始めました

寝る前にも二センチは積もったでしょうか

今朝は言うまでもありませぬ

あぁ~~まだ冬でござる









先週のご飯続きです


6日(水)

🔘弁当






🔘朝






🔘昼 上から






横からw



有効活用なのだ‼ w






🔘おやつは 長女からのゴチです








🔘夕食



煮物、漬け物、塩分まつり~~🎶







7日(木)



🔘弁当 ポークケチャップ








🔘朝 クリアランスなパン








🔘昼は お弁当に準じて








🔘おやつは 右のお皿のは次女からもらった「山形県朝日町産 ドライフルーツリンゴ」
意識高め⁉次女、こういうの買ってて



カピカピ‼って見た目だけど、味がもろ美味しいリンゴ🍎
正直、ドライフルーツには味の期待ってしないのですが
美味しいリンゴの里のリンゴ🍎だから、酸味も甘味もこの一枚に
ギューッとしていて美味しい❗

以前秋保行ったときに買ったんですって
一緒にいったのに、知らんかったわ



🔘夕食 スズキと野菜のバター焼き、いよかん、れんこんサラダ
味噌汁、まぜこみわかめの胡麻油味と白ごま混ぜたおにぎり🍙



皆さん‼
スズキってどう思います?

これ、皮が臭いんですよ(;´д`)
私って魚はできるだけ皮も食べたいので、一口食べて吐き出すぐらいに😵💦

身は美味しいんですけど
でも皮剥がして捨ててもやっぱり、口の中にはさっきの一口のダメージがあって
身にポン酢、ゆず胡椒びたびたつけて食べたんです(涙)

魚苦手なパパはどうなるんだろう?って思ってて
※遅くなるパパ、長女のは皮を剥がしておいた

パパ「これ旨いな‼肉みたいだ」
食感はしっかり目で肉感はあるんだけど

以前もこういう魚あった気がする
学ばない私がアンポンタンなだけだけど
忘れた頃にまた買ってくるらしいのがね(  ̄- ̄)



🔘で、献立作ったんだけど



※後日わかりますが、この献立作ったの無駄になります(爆)



🔘自分で書いてて気づかないのかよ(*^)/☆(+。+*)オイ



れんこん&ニンジン被り
どんだけれんこん&ニンジン食いたかったのか?

しかも、味噌味&味噌がけ、味噌汁と言うトリプル味噌使いって日もあります😵💦



この日はYouTubeの「きよきよ」さんチャンネルで
サッシの結露によるカビ汚れを掃除した

アルカリ電解水➕中性洗剤➕ハイター混ぜて
スプレーボトルに入れて吹き掛けたら、刷毛で塗布してと言う方法でした
混ぜるな危険にはなっていないそう❗


我が家にゃ、アルカリ電解水なんてなかったので
セスキ水で代用したの
適当配分でちょっと不本意ではありましたが、するのとしないのじゃ大違い❗ってぐらいに
カビも汚れもきれいになったのでございました




おかーさんって、本当相変わらず~~
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング
O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月13日 07時20分08秒
コメント(16) | コメントを書く
[平日 1日のご飯と弁当、おやつ 令和6年~] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

今日の透析は、意外… New! ハローユートピアさん

^-^◆ 若手社員の早… New! 和活喜さん

新宿彷徨(その3) 花… New! MoMo太郎009さん

去年11月にバリ島旅… New! jun さんさん

12にゃんこと庭の… New! 猫のおばはんさん

コメント新着

ハローユートピア@ Re:月に一回ぐらい行ってるお弁当屋さん 町探検🎵つくし群生(04/30) New! こんばんわ。 うちは高齢者が2人だし、透…
reo sora@ Re:月に一回ぐらい行ってるお弁当屋さん 町探検🎵つくし群生(04/30) New! 共有の通路に土筆が群生しているのですね…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.