1952000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月14日
XML
カテゴリ:週末のご飯
PVアクセスランキング にほんブログ村



おはようございます♪




昨日もよく晴れ☀

気温は23[7度と外は半袖でも良いぐらい

日光はジリジリしていました‼

お花見🌸してきたぞーーーん





先週末 6日(土)の話です



🔘朝  昨日焼いてた食パン








🔘さて、冷蔵庫内はここまで減ってます



※久しぶりの冷蔵庫公開






母連れて買い物へ
天気よく気温も上がって私はパーカー程度で🆗

🔘最高で19.4度までと、車内では汗ばむ位でした







ホムセンにも寄って
母は園芸用の土とか、私は電球💡とか




🔘キャベツ相変わらず300円近かったので、他の業者と思えるオジサンが
店員さんに「高くて困る」言っていて、店員さんも困っていました







🔘先日母が老人クラブで日帰り旅行に行ってきたお土産もらいました



毎年この時期にバスで神社行ってお参り、昼食、お土産買って帰ってくると言うのだそう





勝手に出てくるやつ~🎶

🔘外はとうとう水仙が咲きました‼
昨年よりたくさん花をつけています








そうこうしているうちにもう昼

🔘長女も休みだったので








🔘私と次女は 炙りチャーシュー麺



この厚切り‼ちょっと炙ったチャーシューの肉厚にしてホロホロ
やわらかくてジューシー
味付けは少々甘めで美味しい


麺もスープも量が控えめ?と思ったんです
でもチャーシューの重みがあって十分(^^)d
以前二回ともここではスーラータンメン食べてるんですけど
やっぱりいろいろ制覇したいわね(*´・д・)



🔘長女は炙り味噌チャーシュー麺



炒め野菜が乗ってるので、チャーシュー麺以上のボリューム❗
辛味噌別添え
なっかなか麺に辿り着けないと言っておったわ
スープの味噌は甘めだそうです




🔘パパは麻婆丼~🎶サラダ、スープつき



前来たとき麻婆ラーメン食べてるのよ( ゚д゚)(゚д゚ )
辛さが癖になるとか



外はよく晴れ☀、ラーメン食べて大汗かきました
はまりますぅ〰大仙



🔘おやつはいつもの








🔘夜は 野菜の味噌汁と








🔘おにぎり 中身はかつおおかかと、クリームチーズ








🔘クリームチーズ、これを半分ずつ



セブンのおにぎりの真似をしたわけですが
すっごーく( ゚Д゚)ウマーでした







にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

O型日記ランキング
O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月14日 07時10分07秒
コメント(11) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

今日の透析は、意外… New! ハローユートピアさん

^-^◆ 若手社員の早… New! 和活喜さん

新宿彷徨(その3) 花… New! MoMo太郎009さん

去年11月にバリ島旅… New! jun さんさん

12にゃんこと庭の… New! 猫のおばはんさん

コメント新着

ハローユートピア@ Re:月に一回ぐらい行ってるお弁当屋さん 町探検🎵つくし群生(04/30) New! こんばんわ。 うちは高齢者が2人だし、透…
reo sora@ Re:月に一回ぐらい行ってるお弁当屋さん 町探検🎵つくし群生(04/30) New! 共有の通路に土筆が群生しているのですね…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.