1952545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月18日
XML
カテゴリ:わはは な家族
PVアクセスランキング にほんブログ村



おはようございます♪



まだ木曜日なのにクタクタ😣💦💦💦

でも無事免許返納&市役所での手続きも終わりました

後日ブログに






10日(水)の話


この日パパ誕生日で、有給休暇取ってました(;´д`)
ドンだけ自分の誕生日楽しみで、自分好きなんだろう


🔘朝 昨日焼いてたコーヒー生地にチョコレート入れたパン



チョコレート今回は多めに入れ、私もチョコ入ってた( ≧∀≦)ノ
カップスープは是非熱湯で‼
※温かったらカップスープごとレンチンでしっかりポタージュに仕上がります




お昼はパパ誕生祝いにご飯食べに行って来ました

🔘お初の「鰻の成瀬」



鰻重食べた~🎶のは、「鰻をこよなく愛する二人(パパ&長女)組」w
平日にも関わらず、駐車場も店内もそこそこ人がいて
来店予約した方が待たなくて良いかも、だって




一方、私と次女の「興味nothing組」はすぐ近くの
🔘こちらへ



二人でお寿司ぃ~🎶






🔘常に一緒にいるからか⁉二人とも好みが似通ってきて



同じチョイス
アプリクーポンで無料の味噌汁~は私

鯖の脂がすごくて❗
かつてこんなに魚の脂を豊富すぎるぐらいに感じられたことってなかった(’-’*)♪




🔘他、マグロと漬け、穴子塩焼、いなり



漬けはしっかり目に浸けてあり熟成された感じが好みではなかったけれど
マグロ、この日は3貫頂きました
もっちり美味しかった

一月に来たとき、パパが注文してたランチセットについてた
穴子塩焼、単体がすごく美味しそうだったので
お寿司で頼んでみました


焼きたて穴子がサクッとやわらか食感で美味しかったです
いなりもやはりこういうお店の食べたくて注文しました
わさびは穴子についてたけど、もっと自由につけたかったなぁ
特に、甘辛い系のものには合いますよね🎵

いずれにせよ、食べすぎました(笑)

いつもの回転寿司とはネタの大きさも満足感も違うので
「○皿、○貫」ぐらいと言う目安は
鮨勘ではボリューム有りすぎます


二人で穏やかにランチしたあと
🔘へぇ😃💡⤴ 定期的に?やってるのね




と言うところで、鰻組と合流



🔘道中、桜は咲き始めていました






🔘ちと、ドライブ🎶🚗💨🎶
前日がクソ雨だったのが信じられない晴天








🔘お花見スポットの下見








🔘まだ~でーす








🔘こちらもまだ~先〰
















🔘川の水が見えるぐらいに、前日の雨で水位が上がってて



運転席側ドアミラーにも桜がチラリ







🔘庭では ムスカリ、水仙







🔘さておまちかねのケーキ



シャトレーゼ会員になっているパパに、バースデーはがきが届いてて
デコレーションケーキ予約で、冷凍ピザか?このスパークリングジュースが貰えると言うので
パパ自ら予約してた


で、ケーキにはまさかのチョコプレートに
パパの名前が「○△□×」と平仮名でしっかり書いてあったので
絶句&ドン引きした女子三人(O.O;)(oo;)
※画像加工で消しておきました


パパが書いてと言ったのかと思うとなんとも言えない気持ちで
「ハッピーバースデー🎉😉❤」歌ったとき
「ハッピーバースデー ディア ○△□×~🎶」って名入れしてあげたのよ

後々聞くと、お店から「名入れ致しますが平仮名、カタカナどちらをご希望ですか?」と聞かれて
平仮名でお願いしたんだそうだ(笑)

⊂(・∀・⊂*)ヤー はずかすぃ〰(*/□\*)




🔘ケーキはスパークリングジュースと



ケーキのイチゴが旅したようになっちゃってますが
ホールケーキは切りにくい上に、イチゴがランダムなデコレーションだったので
一回イチゴを取ってから切って、再び乗せてって
クリームついちゃったのを自分にねぇ(*>д<)





🔘スポンジにサンドされてるイチゴは「紅ほっぺ」、トッピングのイチゴが「きらぴ香」と使い分けてあり、味も香りも酸味も違う



イチゴクリームにもフリーズドライイチゴが入ってて、よりイチゴ感がありました
こんなにクリームたっぷりでも、きらぴ香の爽やかな甘さと酸味で飽きずに食べられました


〰ので、とてもヘビーだった1日
これでこの日の飲食は終了


パパは娘たちからプレゼントもらっていました🎁
私?
今回食事のスポンサーでっす(*`・ω・)ゞ

パパも欲しいものはネットでポチりますし( *´艸`)




にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

O型日記ランキング
O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月18日 07時00分11秒
コメント(14) | コメントを書く
[わはは な家族] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

^-^◆ 心の散歩路……… New! 和活喜さん

新宿彷徨(その4) 変… New! MoMo太郎009さん

『魔法の水』で作っ… New! あんずの日記さん

にぎり寿司🍣 長芋… New! jun さんさん

歯科の予約と骨粗し… New! ハローユートピアさん

コメント新着

ハローユートピア@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! こんばんわ。 大型連休と関係がないので…
ヴェルデ0205@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! こんばんは。 108円! このクオリティ…
reo sora@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! 14周年記念とはいえかなりのサービス価…
Photo USM@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! こんにちは(USM) 紫式部日記が研鑽終了…
いわどん0193@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! >🔘14周年記念日ですと、昨日もきたお…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.