697527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.22
XML

川崎の調教師さんから頂いたダブルミリオンの22の近況写真(@大作ステーブル)


先週金曜日に久しぶりに川崎の調教師さんからLINEのメッセージを頂いた。メッセージには大作ステーブルにいるダブルミリオンの2頭の産駒の写真と動画が添付されていた。おそらく先週のオータムセールに参加、その足で大作ステーブルにも立ち寄られたのでしょう。毎度情報をUpdate頂きありがたい。

2頭の内、兄のダブルミリオンの22(父ダノンレジェンド)はすっかり競走馬らしくなって良い雰囲気を醸し出している。馴致が始まっているので、9月大作ステーブルから頂く請求書に調教報告書が添付されるようになって調教の状況が非常によく分かって大変参考になる。

報告書によるとダブりミリオンの22は測尺データは9月末時点で馬体重428㎏、体高157㎝、胸囲173㎝、管囲20.0㎝。すらりとした体型に薄い体付きだったのですがこの夏で随分体型にも幅が出てきたようです。馬体重もこれからさらに増えていくでしょう。

1周800mのダートコースをトロット、軽いキャンターで何周かして、日によっては屋外坂路コースにも出て順調にメニューを消化してくれているようです。これまでののんびりした生活から急に人間から色々な事をやらされてストレスが溜まるはずですが今のところ素直に従っている様子でホッとしますね。

報告書の最後には、「動きも軽快で反応も良く将来有望な逸材であると感じています。」と記されていました。将来有望な逸材❣❣ってちょっと大作さん、そんなこと言って大丈夫かなー(笑)

この言葉だけで舞い上がってしまいそう上向き矢印ですが、まあどうともとれる表現でもあります。最近のサラブレッドは皆、血統馬ですからね。でも何も言われないよりかは全然良いですね。ありがたいことです。

今週末に大作ステーブルを訪問いたしますのでしかと見届けて参りたいと思います☆彡


ダブルミリオンの23(父フリオーソ)も随分と大きくなりました❣❣





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.22 11:46:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.