701607 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.06.20
XML

先週川崎の調教師さんが送ってくれたダブルミリオンの23(父フリオーソ)


明日から北海道へ至福の牧場巡り。明日の10時発のLCCで新千歳空港にお昼ごろに到着し、そこで先輩と合流して、静内へ車で向かう。まずは大作ステーブルへ行って我らが所有馬たちの様子を確認を行わなければならない。現在大作ステーブルには以下馬たちが繫養されている:

ダブルミリオン
・ダブルミリオンの24 牡馬 当歳(父 エピカリス)
・ダブルミリオンの23 牡馬 1歳馬(父 フリオーソ)
・レジェンドネオ 牡馬 2歳馬 (父 ダノンレジェンド)


ここにレジェンドネオ号がいるのが残念であるが、川崎の調教コースで屈腱炎を発症して北海道に戻って来ている。今月末にはいよいよ治療が開始されるらしい。あまり動かせない状況と思うが、元気でいることを確認したい。

昨年生まれて1歳馬となったダブルミリオンの23.川崎の調教師さんが写真と動画を送ってくれてが、ちょっと見ないうちにずいぶんと大きくなったなとビックリした。元々生まれてきたときから体は1つ上の兄と比べてもがっしりとしていたが、更にその特徴が出ているようだ。これで俊敏性も備えていればと期待が膨らみますが、牧場の人たちに様子を聞くのが楽しみだ☆彡

そしてやはり注目は5月に生まれた当歳馬のダブルミリオンの24だ。



こちらも川崎の調教師さんのコメントによれば、まだ生まれて2か月もたっていないのだが中々良い成長をしているという事でこちらも面会が楽しみです!!また夜は大作STの場長さんといつもの海鮮寿司屋で新鮮な魚介類を肴に色々な話が聞けるのが楽しみ☆彡

翌日はオカダスタッドに訪問をして3次募集馬の2頭、ギャラクシーセレブの22、ブルーロゼットの22を見学させていただく。本当のところは出資馬のレイナソフィアの22を見たかったのですが、あいにく本州へ移動していまい見れなくなってしまった。しかし牧場のスタッフの方々からコメントくらいは聞けるだろう。中々良い馬だと思っているのだが、どんなコメントが聞けるか楽しみにしたい。

同日午後には札幌に移動し、夜はすすきので先輩と会食、そしてすすきのに行けば必ず立ち寄るBar「チマタ」に行ってママさんにご挨拶をしなければ(笑)。月曜日に今週行きますとメッセージを入れたところ、「そろそろお見えになるころではないかと思っておりました。」とドンピシャのタイミングだったようです。例によって先輩は会話を、私は🎤を堪能することになるでしょう(笑)。

日曜日は午前中の便🛩で成田へ帰る。巷では宝塚記念だ。馬場が悪くなりそうなので、いよいよブローザホーンの出番かと思っている。相手は人気馬2頭を押さえておけばいいかな。

世の中、身の回りには色々な事起こりますがこの3日間はとことん楽しんでまいります☆彡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.06.20 23:19:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.